転職、結婚、マイホーム… やりたいことを先送りしないための心理術

暮らし

2018/4/15

 実現したい目標や夢に挑戦するための心理術をまとめた、『「やりたいこと」を先送りしてしまう自分が変わる本』が2018年4月6日(金)に発売された。

 転職、結婚、マイホーム、海外移住、起業、新規事業…。いつかやりたいと思っていながら、「お金がない」「時間がない」「才能がない」といって先送りしてしまう夢や目標は誰にでもあるはずだ。しかし、ある研究によれば「人は72時間(3日)以内にやらないことは一生やらない」ともいわれている。夢を実現するためには、先送りせず行動に移さなくてはいけない。

 同書は「なぜ人は『やりたいこと』ほど、先送りしてしまうのか?」というメカニズムを解説。また、「やりたいこと」をすぐに実行するための心理テクニックとツールを取り上げていく。

 著者は25年にわたって「夢実現(宝地図)」「ヒーリング(レイキ・癒し)」「セルフイメージ向上(エネルギー・マスター)」といった手法を使った人材教育に従事。今までに62万人を救ってきた経歴を持ち、自身の経験や受講者たちの成果を基に心理メソッドを体系化してきた。同書ではそんな著者の方法論をベースに、人生から「先送り」をなくすための「3つのステップ」をわかりやすく紹介する。

<3つのステップ>
ステップ1:未来の理想の自分からメッセージを受け取る
ステップ2:未来の理想の自分と対話する
ステップ3:未来の理想の自分に会いに行く

 それぞれのステップで解説されている思考法や実践法を行えば、つい先送りしてしまいがちな目標もすぐに実行できるだろう。学生から主婦、会社員から経営者まで幅広い人の役に立つ一冊を読んで、夢に向かって行動を始めてみては?

望月俊孝(もちづき・としたか)
1957年山梨県生まれ。上智大学法学部卒。中学時代より、古今東西の成功法則やイメージ・トレーニング、健康法などに興味を持ち独自に研究を始める。能力開発セミナー会社などを経て独立するも失敗し、多額の借金をかかえる。再就職した会社も1年で突然リストラされてしまう。そこから宝地図、レイキなどによって短期間のうちにV字回復を果たし、次々と夢を叶えていく。著書に、『癒しの力』『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』『9割夢がかなう「宝地図の秘密」』『幸せブーメランの法則』『お金と幸せの宝地図(DVD付)』『夢をかなえる習慣力』『超カンタン癒しの手』ほか著者累計75万部発行。7カ国語で翻訳出版。

※掲載内容は変更になる場合があります。