『FAIRY TAIL』の完結から11カ月。真島ヒロの新連載が6月よりスタート!

アニメ・マンガ

2018/4/15

 真島ヒロの新連載が『週刊少年マガジン』でスタートすることが発表された。この知らせにファンは、「これぞ最高のお知らせです」「まじで待ってました!!」と大興奮のようだ。

 真島の新連載は、2018年6月27日(水)発売の『週刊少年マガジン』30号にてスタート予定。本誌では「日本、アメリカ、ヨーロッパ…… 全世界が待っている!」というコピーとともに、セミロングぐらいの髪の少女や下を向いて顔の見えない少年が胡坐をかいて座っているシーンのラフ絵が掲載されている。

 真島の代表作『FAIRY TAIL』の完結からたった11カ月で新たにスタートする新連載に、ファンは「まじでめっちゃ楽しみ」「これを見るまでは死ねない」「とっても胸熱です…」「たった11カ月で新連載とか感謝しかない!!」と大喜び。真島も自身のTwitterで、「新連載の打ち合わせ、充実している。新しい世界を作るのは本当に楽しい!」と意欲を見せている。

 2018年秋からは、TVシリーズのスタッフ&キャストが再々集結し本編最終話までを描いた「TVアニメFINALシーズン」の放送が決定。さらに原作者・真島監修のもと、最終話からつながる魔導士ギルド“妖精の尻尾”の今を描いた『FAIRY TAIL』の続編や新たなスピンオフ作品も制作される。

 前作『FAIRY TAIL』と新連載、新旧合わせて真島の世界観が堪能できる日が楽しみだ。