ダイエット中だけど甘いものがやめられない人へ…罪悪感ゼロな体調を整えてくれる“やせるスイーツ”レシピ

健康・美容

公開日:2018/5/6

 発酵食品と旬の食材を駆使したスイーツを紹介する、『やせるおやつ~小麦粉、白砂糖、卵、乳製品を使わない56のレシピ~』が2018年4月26日(木)に発売された。

 同書が紹介しているのは、全国に7,000人もの会員を持つ“腸のスペシャリスト”集団「日本インナービューティーダイエット協会」が提唱する特別なおやつ。小麦粉や白砂糖、卵や乳製品を使っていないギルトフリーなメニューがピックアップされている。

img02

img03

 発酵食品や旬の野菜、果物をふんだんに使用したスイーツはシンプルでもコクがあり、しかもカロリーオフ。体重が気になっていたり、肌荒れや便秘など体の不調がある人でも問題なく楽しめる。「太るから」という理由で甘いおやつを諦めていた人にこそ食べてほしい逸品が目白押し。

img04

img05

img06

 中には「これがスイーツ?」と思ってしまう個性的なレシピも収録されている。どんな味なのかは、作ってみてのお楽しみだ。さらに定番のスイーツを、アレルギーを持つ人でも安心して食べられるレシピで掲載。今まで甘いおやつを遠ざけていた人は、体に優しい“やせるおやつ”を作ってみては?

<掲載内容例>
・切り干し大根のブリスボール
・レンコンのスクエアケーキ
・里芋とオクラの抹茶ジェラート
・いちごと長芋クリームのタルト
・カスタードのベリーパルフェ
・パンケーキ抹茶クリーム
・アイシングクッキー
・ザッハトルテ ほか

木下あおい(きのした・あおい)
日本インナービューティーダイエット協会代表。インナービューティーダイエット専門クッキングサロンBijou(本店)、Ruby(東京2号店)、Jewel(大阪)、Opal(愛知)を主宰。インナービューティープランナー、管理栄養士として、女性が内側から美しくなるための食事を発信している。ダイエット専門教室では「腸」をキーワードに野菜中心・発酵調味料を用いたレシピを伝えている。その他、TVや雑誌などに多数出演。著書多数。

※掲載内容は変更になる場合があります。

この記事で紹介した書籍ほか

やせるおやつ - 小麦粉、白砂糖、卵、乳製品を使わない56のレシピ -

著:
出版社:
ワニブックス
発売日:
ISBN:
9784847096877