ナミが鬼畜すぎる命令! 敵キャラの不憫な姿に同情の声続出【アニメ「ONE PIECE」844話】

アニメ・マンガ

2018/7/14

 2018年7月8日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第844話で、ナミの容赦ない行動が話題に。敵キャラに同情の声が続出していた。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。サンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、サンジとプリンの結婚式を壊さねばならなくなった。強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ルフィはビッグ・マム暗殺を企むカポネ・ベッジと共闘することに。しかし暗殺は失敗し、ルフィとベッジたちはビッグ・マム海賊団からの逃走を試みる。

 第844話「巨人の槍強襲! 空翔るビッグ・マム」では、ウエディングケーキを食べられなかったビッグ・マムが“食いわずらい”を起こして暴走。周りのものを破壊し始めたため、ビッグ・マム海賊団のペロスペローは「麦わらの一味がケーキを盗んだ」と咄嗟にウソをつく。するとビッグ・マムは「ウソをついたらお前の寿命で償えよ」とペロスペローに警告してから、ルフィたちを追いかけることに。

 なんとかビッグ・マムの怒りの矛先を変えることに成功したが、代わりのウエディングケーキを作る方法が思いつかずに狼狽するビッグ・マム海賊団。このままでは殺されてしまうとペロスペローが絶望していると、プリンが現れてケーキを作ると言い出した。プリンとシフォンが協力したら、ビッグ・マムが満足するケーキを作れるという。

 一方ルフィたちは“誘惑の森”を通って、船のある海岸まで向かおうとしていた。「またあの森通るのか。大丈夫かな」とルフィは心配するが、目の前には“誘惑の森”の主・キングバームの姿が。以前、ローラのビブルカードを持つナミに逆らえずに酷い目にあったキングバーム。今回もナミにビブルカードを見せつけられて服従するしかなくなってしまう。

 キングバームはナミの命令によって、ルフィたちを乗せて海岸へと走ることに。しかし追ってきたビッグ・マムの攻撃によって、体が抉れるほどのダメージを負うのだった。

 悲惨なキングバームの姿に、視聴者からは「キングバームさん可哀想すぎる」「キングバームがさすがに不憫すぎて泣けてきた」「ナミが鬼畜。キングバームさんめっちゃ泣いてるじゃないか」といった声が上がっている。

 果たしてルフィたちはビッグ・マムから逃げきることができるのだろうか。次回も目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/