「ナルトが子供たちと絡んでるの可愛い」うずまき一家の団らんシーンに視聴者ほっこり【アニメ「BORUTO」66話】

アニメ

公開日:2018/8/1

 2018年7月26日(木)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第66話「オレの物語…!!」でナルト一家が久々に集結。ほのぼのしたシーンが流れて、「家族でわちゃわちゃしてるのがキュンってした」「ナルト家族の団らんが可愛すぎる!」といった声が上がっている。

 大筒木一族の襲撃で中忍試験も中止になり、多大なる被害が出てしまった木ノ葉隠れの里。しかしナルトたちの活躍でモモシキとの闘いに終止符が打たれ、里は徐々に日常を取り戻しつつあった。そんな中ボルトは、中忍試験で反則を犯したことを皆に謝罪してまわることに。ケンカしていたシカダイとも無事仲直りし、サスケからも弟子だと認められて喜びを見せるボルト。またサスケもサラダの修行につき合い、つかの間の休息を楽しんだ。

 ボルトが家に帰ると、仕事を早めに切り上げて帰宅したナルトの姿が。忙しくて誕生日を祝えなかったため、ボルトとヒマワリにケーキをプレゼント。ところがボルトはナルトが影分身ではないかと疑い正拳突きを繰り出す。影分身ではないナルトは痛がり、ボルトを捕まえてお返しするとなぜかヒマワリも乱入する事態に。見兼ねたヒナタが「みんないい加減にしなさい! ケーキ片づけちゃうわよ」と一喝。3人が一斉に謝罪すると、ヒナタからは微笑みがこぼれる。翌朝には一家そろっての団らんを楽しみ過ぎたのか、ボルトとナルトは寝坊し慌てて家を出て行った。

advertisement

 楽しそうなナルト一家に、視聴者からは「ずっと戦闘多めだったから、ほのぼのシーンは癒されるね!」「ボルトとナルトが仲直りしてより一層家族の絆が深まった感じ」「ナルトが子供たちと絡んでるのすごい可愛い!」「すごい幸せそうで見てるこっちが嬉しくなった」「ナルトが幸せな家庭を築けてほんとに感動」といった反響が起こっている。

 最後にボルトは、自分の道を歩んでいくと決意。更なるボルトの活躍にこれからも目が離せない!

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週木曜 19:25~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/