ルフィのかっこよすぎる“漢気”に視聴者大興奮【アニメ「ONE PIECE」850話】

マンガ・アニメ

2018/8/25

 2018年8月19日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第850話で、ルフィがビッグ・マム海賊団に所属するシャーロット・カタクリと対決。ネット上では、「ルフィが久々にかっこいい!」と話題になった。

 これまでの話では、政略結婚をされそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。ルフィの元に帰還したサンジがヴィンスモーク家を救おうと、結婚式を破壊することに。しかし計画は失敗に終わり、ルフィたちはビッグ・マム海賊団の魔の手からサニー号で海へと逃走を試みる。

 第850話「必ず戻る ルフィ命がけの出航!」ではルフィたちの活路を作るべく、ペドロがビッグ・マム海賊団を巻き込み自爆。ペドロと親交が深かったキャロットは激昂しながら“モチモチの実の能力者”シャーロット・カタクリに攻撃をしかけるが、すぐさま殺されそうになってしまう。

 すると「キャロットを離せ!」「俺に任せろ!」とキャロットの変わりにルフィがカタクリを猛攻。「船は出す… この船の船長は俺だ!」と叫びながら、必殺技“エレファントガン”を繰り出しカタクリを足止めしていた。

 さらに、カタクリを捕まえつつ“鏡の世界”から出現したシャーロット・ブリュレを確保したルフィ。仲間の名前を叫びながら「かならず戻る! 後は頼んだ」と言い残し、カタクリとブリュレを道連れに鏡の世界に侵入する。鏡の世界に入ると出口である鏡を叩き割り、「ここなら存分に戦える…」とルフィはカタクリにタイマンを挑んだのであった。

 この光景に視聴者からは、「久々にかっこいいルフィが見れた!」「これこそ主人公だよな」「かっこよすぎて惚れ直したわ」「船長おおお! 一生ついていきます!」「仲間を想うルフィに感動…」「こんな船長だったら仲間になりたくなる」「これぞ王道少年アニメ」「カタクリとの戦闘は命がけになりそう…」といった声が続出。

 はたしてルフィはカタクリを撃破して、仲間の元に帰れるのだろうか。次回も目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/