見ているだけでかぶりつきたくなる! 危険なほどおいしいバーガーレシピ

食・料理

公開日:2018/8/26

 自宅で本格的なハンバーガーを楽しむことができるレシピを多数掲載した『GO! GO バーガー 極旨55レシピ』が、2018年7月10日に発売された。

 本書では、ハンバーガーの本場であるアメリカの王道・牛肉100%のパテを使ったバーガーや、昭和テイストが味わえる合いびき肉パテを使ったバーガーなど、全55種類の豊富なハンバーガーレシピを掲載。

 著者は、テレビや雑誌などのメディアでも人気のある、料理研究家の岸田夕子氏だ。本書には、岸田氏のバーガーへのこだわりがぎっしりと詰まっており、バーガーを作る際の味の要となる「パテの焼き方のコツ」についても丁寧に解説。

advertisement
大人のお子様ランチ、ナポリタンバーガー
カニグラコロバーガー

 パテに合わせるソースは7種以上紹介されていて、市販のピクルスの代わりに野菜のマリネを6種類掲載している。ソースや野菜のマリネの組み合わせを変えるだけで、自分好みの様々なバーガーを楽しむことができる。また、「納得のいくバンズが見つからない!」という人のために、ホームベーカリーで作るバンズレシピも紹介。

 自宅で作って朝ご飯や昼ご飯として食べるのはもちろんのこと、ホームパーティーやBBQでも大活躍してくれること間違いなし!