「これは絶対号泣するやつ…」神木隆之介×有村架純「フォルトゥナの瞳」特報映像に期待の声

エンタメ

2018/9/30


 切なくも美しい恋愛映画「フォルトゥナの瞳」の特報映像が解禁。ティザービジュアルも公開され、「これは絶対映画館で号泣するやつ…」「雰囲気も最高だし物語が気になりすぎる!」と期待の声が続出している。

 同作は百田尚樹による同名小説が原作。主人公・木山慎一郎は幼少期に飛行機事故で家族を失い、友人も恋人も無くただ仕事のみに生きていた。さらに死を目前にした人間が透けて見える能力“フォルトゥナの瞳”を持っていることに気づき、苦悩する日々が続いていく。そんなある日、木山は携帯ショップで偶然出会った桐生葵と付き合うことに。幸せな日々を過ごしていた2人だったが、葵の身体が徐々に透け始めていき―。

 主人公の木山を演じるのは、ラブストーリー初挑戦となる神木隆之介。桐生役には、有村架純が抜擢された。

 今回解禁された特報映像には、幸せそうな日常を送る神木と有村が登場。しかし「愛する人の死の運命が見えた時、あなたはどうしますか」という問いかけから雰囲気が一転し、緊迫感のある映像に移り変わっている。この映像を見た原作ファンからは、「原作の雰囲気がバッチリ出てて泣きそうになった…」「神木くんと有村ちゃんが私のイメージにピッタリ!」「難しい役どころだけど神木くんなら演じきってくれると思う!」「2人が眩しすぎて号泣してる…」と絶賛の声が相次いだ。

 また特報映像と合わせてティザービジュアルも公開。これからの“運命”を見据えているかのような神木と、悲劇が起こることを感じさせない笑顔の有村に「これは切なすぎる…」「神木くんの表情がすべてを物語ってるな」「これだけでもう泣けてくる」「余計に観たくなってきた!」「有村さんの笑顔もあいまって余計に辛いな…」といった声が上がっている。

 あなたも“死の運命”が見えてしまうSF的なラブストーリーを、映画館で体験してみては?

■映画「フォルトゥナの瞳」
原作:百田尚樹
監督:三木孝浩
出演:神木隆之介、有村架純 ほか
公式サイト:http://fortuna-movie.com/