「あっさり“お約束”を破った…」 ルフィの変身を止めるシャーロット・カタクリに大反響【アニメ「ONE PIECE」855話】

アニメ

公開日:2018/10/6

 2018年9月30日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」で、“お約束”をあっさりと破るシャーロット・カタクリが話題に。ネット上には「そこは変身させてあげてwww」と爆笑の声が上がった。

 これまでの話は、政略結婚されそうになっているサンジを取り戻すべく麦わらの一味が大奮闘。ルフィの元に帰還したサンジは、極上のケーキを食べさせてビッグ・マムの“食いわずらい”を止めることに。一方ビッグ・マム海賊団の攻撃を受けているルフィたちは、ジンベエやキャロットなどの力を借りて海へと逃走を試みる。

 第855話「死闘決着!? カタクリ怒りの覚醒」では、ルフィとカタクリが鏡の世界で死闘を展開。強すぎるカタクリにルフィは、素早さと攻撃力を上げる“ギア2”で対抗し始めた。

advertisement

 ギア2の状態で素早い蹴りをカタクリに繰り出すルフィだったが、「懲りない奴だ…」とあっけなく避けられ吹っ飛ばされてしまう。さらに手を巨大化させる“ギア3”で攻撃をしかけるものの、カタクリにはかすり傷さえつけられない。

 その後“モチモチの実の能力”で全身を固められたルフィは、状況を打破するために全身を強化する“ギア4”に変身。しかし変身途中でカタクリの攻撃を受けて、ギア4は不発に終わってしまった。

 カタクリはルフィを攻撃しつつ、「やると分かってる明らかなパワーアップ… なぜ黙って見てなきゃならない」と無慈悲な表情で語っている。

 この光景に視聴者からは、「確かにそうなんだけどさ… 変身タイムはお約束でしょwww」「容赦なさすぎて腹抱えて笑った」「アニメ界のお約束を破る男・カタクリ」「さすが悪者…容赦が全くない」「正論すぎてなんも言えねえ…」「俺たちが今まで疑問に思ってた変身タイムを簡単に解決してくれた!」「そりゃあ敵の変身って隙だらけだし攻撃するよね」「正々堂々ってのが全く無くて逆に清々しいwww」といった声が続出。

 ルフィは無事にギア4に変身できるのだろうか…。次回からも目が離せない!

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/