誘拐されても呑気すぎる元太にツッコミの声続出「一大事なのに笑っちゃうwww」【アニメ「名探偵コナン」918話】

アニメ

公開日:2018/11/2

 2018年10月27日(土)に、アニメ「名探偵コナン」918話が放送された。元太が誘拐されるエピソードなのだが、妙に呑気な元太の様子に「一大事なのに笑っちゃうwww」とツッコミの声が相次いでいる。

 第918話は、コナンたち少年探偵団と交通課の婦警・宮本由美、三池苗子が活躍するストーリー。コナン、歩美、光彦、元太の4人は阿笠博士とデパートのうまいもの市に来ていたのだが、元太が何者かの車に乗せられ連れ去られてしまう。コナンはたまたま通りがかった由美と苗子に助けを求め、ミニパトで犯人の車を追跡することになった。

 コナンは探偵バッジを使って元太の様子を探るが、バッジからは元太のお腹が鳴る音が聞こえてくる。光彦は「きっと元太君話せない状況だから、お腹の虫で応答してきたんです!」と真剣な表情で語るが、元太は車の中で「腹減ったなぁ…」と単純なことを考えていた。

advertisement

 探偵バッジから聞こえてくる会話に耳を澄ませると、犯人は金儲けの計画を聞かれたという理由で元太を捕らえた様子。元太は口封じのために張られていたガムテープをはがし、コナンたちに返事をしようと試みる。しかし犯人は1人でしゃべり始めた元太に気づき、探偵バッジを没収。あっさり連絡手段を絶たれた少年探偵団には、「ちょっとアホすぎて面白い」「そんな大声で話してたらバレるだろ!」「こういうところは子どもっぽいんだよね(笑)」と爆笑の声が上がっている。

 コナンの記憶力と推理により、犯人はデパートにいた2人組の男であることが発覚。2人は仲間らしき別の男に手で合図を送っており、その合図が市場のせりで使う符丁であることにも気づく。符丁が示すであろう76番倉庫へ向かうと、犯人が取引相手から金を受け取っている真っ最中。由美や苗子の体術、そしてコナンのサッカーボールで犯人を撃退し、元太を無事に救出することに成功した。

 誘拐されてもほぼ動じず、ある意味肝が据わっている元太。今後もその図太さを活かして少年探偵団で活躍してほしいものだ。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/