相葉雅紀が『クレヨンしんちゃん』に!『僕とシッポと神楽坂』とのコラボにファン大興奮!

アニメ・マンガ

2018/11/16

 2018年11月23日(金)放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」は、金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」とコラボレーションしたスペシャルバージョン。若き獣医師・高円寺達也役の相葉雅紀と病院の看板犬・ダイキチが登場すると明かされ、ファンからは「相葉くんがしんちゃんに出るとか最高すぎるんだけど!」「アニメバージョンの相葉くんは絶対に見逃せないな…」と歓喜の声が上がっている。

「僕とシッポと神楽坂」は2018年10月12日(金)からスタートした癒し系ヒューマンドラマで、今回はドラマとアニメの枠をこえて、奇跡の共演が実現した。相葉が登場するのはショートストーリー「オラとシッポと神楽坂だゾ」。体調を崩したしんちゃんの愛犬・シロを、相葉演じる高円寺が診察することに―。

 相葉が本格的にアフレコに挑んだのは、今回の「クレヨンしんちゃん」が初めて。「緊張しましたが、楽しかったです。アニメーションの口の動きと合わせるのが難しくて、プロの声優さんは本当にスゴイなと実感しました。僕ひとりだけの収録だったので孤独な戦いでしたが、最後までやり遂げました!」と胸の内を語っている。またアニメの見所については、「コオ先生を男前に描いてくださってありがたかったですね。それにしても、シロとダイキチは白くてモフモフしていて、ほぼほぼ一緒ですね(笑)。ダイキチもかわいいですが、シロちゃんもかわいい! 2匹がからむおはなしも面白いので、ぜひコラボを楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントした。

 「クレヨンしんちゃん×僕とシッポと神楽坂」のスペシャルコラボに、ネット上では「しんちゃんと相葉くんは凄く相性が良さそうだね」「見なきゃ絶対に後悔する!」「相葉くんもしんちゃんも大好きだから録画必須」「どんなシナリオになるのか楽しみ!」といった反響が続出している。

 嵐を呼ぶ5歳児・しんちゃんと嵐の相葉による“嵐”コラボは、どんなストーリー展開になるのだろうか。2018年11月23日(金)はテレビから目が離せない!

■アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週金曜 19:30~
放送局:テレビ朝日系
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/