「こんなにいいやつだったなんて!」 優しい一面を見せた岩隠れの下忍・セッキを視聴者絶賛【アニメ「BORUTO」85話】

アニメ・マンガ

2018/12/15

 2018年12月9日(日)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第85話「心の石」で、岩隠れの下忍・セッキの登場が話題に。「モブキャラかと思ってたけどこんなにいいやつだったなんて…」「心優しい子だね!」と感動の声が上がっている。

 結界が張られた岩隠れの忍者たちの修業場へと迷い込んでしまったボルトとオオノキ。なんとか結界から抜け出すために必死で“心の石”を探すが、いくらあたりを散策しても石はなかなか見つからない。するとそこに、中忍試験に来ていた岩隠れの下忍“玄武三人衆”の一員・セッキが現れた。

 セッキはなぜかボルトを敵視して攻撃を仕掛けてくるが、オオノキが現れたため態度が豹変。どうやらセッキも修行のために“心の石”を探していたようで、オオノキは「セッキが心の石を見つければわしらも出られるかもしれん」とボルトに提案する。ちょっと抜けているセッキと一緒に居るのを嫌がるボルトだったが、2人は協力して石を探すことに。

 行動を共にするうちに、ボルトに“亡きおばあちゃんのために石を探している”と明かすセッキ。さらにセッキは、腰を痛めたオオノキをお得意のマッサージで治してあげるなどの優しい姿を見せていた。

 セッキの思いもよらない一面に、視聴者からは「もう出てこないかと思ってたけど、まさかこんなところで活躍するなんて!」「中忍試験で一次で落ちてたから忍びとしては弱いけど、心は強い子なんだね」「こんなに良い子ならもう少し出番を増やしてあげてほしい!」「いつかボルトたちを助けてくれる強い味方になるんだろうな」「またセッキの出番があるといいな!」といった反響が続出している。

 最終的にボルトの協力もあって、セッキは“心の石”を発見。無事に結界の外へ出られ、ボルトとオオノキは別れも言わずセッキの前から姿を消すことに。次にまた協力することがあったら、ボルトとセッキはいいチームプレイを見せてくれるかもしれない。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/