「ずっと信じてた…」ボルトたちの元へ戻ってきたミツキに視聴者感動【アニメ「BORUTO」89話】

アニメ・マンガ

2019/1/19

 2019年1月13日(日)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第89話「貫く心」で、ミツキの本当の気持ちが話題に。「ずっと信じていた甲斐があった!」「嬉しすぎて涙が…」と感動の声が上がっている。

 コクヨウと戦うシカダイたちと別れて、空やオオノキを追っていたボルトとサラダ。すると2人の前に幻術が得意な女の子・キララが現れた。先へ急ぐボルトたちを、幻術で思い通りに動く“人形”にして互いを殺し合うように命じるキララ。ボルトとサラダは自分たちの意思とは裏腹に、刀を取って戦う羽目に。

 一方研究所では、ミツキがドクターと共に空の“心臓”を完成させていた。ミツキはセキエイや戦闘から抜け出してきたキララと合流し、心臓を渡しに空のもとへ行く。満を持して心臓が完成し、大喜びで受け取ろうとする空。ミツキが心臓を渡そうとしたその時、幻術にかけられていたはずのボルトとサラダが現れた。

 サラダが機転を利かせてキララの幻術を解き、ミツキの元へ駆けつけたボルトたち。2人が必死にミツキを止めようとしても、話を聞かずに心臓を空に渡してしまう。ところが空が心臓を受け取った瞬間、空の背後にいたミツキが攻撃を繰り出す。ミツキはセキエイや空に「もう計画は諦めたほうがいい。今頃、心臓を奪うはずだった人たちは解放されているところだよ」と告白し、ボルトたちの元へ帰っていくのだった。

 空たちを出し抜いたミツキに、視聴者から「ずっとミツキを待ってたから本当に嬉しい!」「やっと戻ってきたね、おかえりミツキ」「久しぶりに第七班が揃ったのも見れて幸せ!」「今回の話はミツキ推しには最高でした」「ボルトの所に戻ってきたミツキの表情が、申し訳なさそうで凄く愛おしい!」「ミツキが裏切っていないとボルトも視聴者も信じていましたよ」といった反響が起こっている。

 しかしミツキの裏切りで、セキエイは今までにないくらい怒りを露わに。このまま戦闘が始まったら、ミツキは唯一仲良くしていたセキエイも手にかけてしまうのだろうか。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/