夏帆「ラーメンぶっかけてます」 賀来賢人主演ドラマ「アフロ田中」のプロモーション&追加キャスト解禁!

エンタメ

公開日:2019/5/26


 賀来賢人主演ドラマ「アフロ田中」の30秒プロモーション映像が公開された。田中が想いを寄せるヒロイン・マキ役として夏帆が出演することも明らかになり、「ロングヘアーの夏帆ちゃん可愛い!」「共演者が思ってたより豪華で驚いた」と話題になっている。

 のりつけ雅春の人気シリーズを原作とした同ドラマは、アフロ頭のモテない男子・田中広が主人公の物語。ドラマでは、田中が東京に進出する“上京編”が描かれる予定だ。以前公開された15秒の特報動画では、田中役に抜擢された賀来のハイテンションな演技が話題に。プロモーション映像では、彼を取り巻く人々の姿も映し出されている。

 田中のあこがれの女性・マキは、見かけによらず田中と同じくらい恋に不器用なOL。これまでショートのイメージが定着していた夏帆が、動画では久々の黒髪ロングヘアーをお披露目した。中学生ノリが抜けない困った先輩・西田信二役は松尾諭、田中と同い年のむっつりサーファー・高橋進役は白石隼也、“愛の伝導アニキ”こと鈴木真治役は小澤征悦がキャスティングされたことも明らかに。田中にキスされてビンタを返すマキや、大勢を引き連れて踊る田中など気になるシーンも盛り込まれている。

advertisement

 PVを見た原作ファンからは、「夏帆さんのマキちゃんすごくいいなぁ」「キスシーン!? って思った直後の大胆なビンタに爆笑した」「アニキも高橋もいい味出してる」と期待の声が。ほかにも村川絵梨、清水葉月、今野杏南、渡辺えりといったキャスト陣が出演し、ドラマオリジナルのキャラも登場するようだ。

 夏帆は今回の出演について、「数年ぶりに髪をロングヘアにして、マキちゃんに少しでも近づけるようがんばりました」とコメント。ドラマを見る人へ向けて「原作にあるエピソードをどこまで再現できているか、是非放送を楽しみにしてください。ラーメンぶっかけてます」と見どころもアピールしている。

 ドラマの放送は、2019年7月5日(金)から。田中とマキがどんな恋愛に発展するのか期待して待っていよう。

■ドラマ「アフロ田中」

原作:のりつけ雅春
監督:石田雄介
出演:賀来賢人夏帆、松尾諭、白石隼也、小澤征悦、村川絵梨、清水葉月、今野杏南、渡辺えり ほか
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/afrotanaka/

img01
『結婚アフロ田中』3巻(のりつけ雅春/小学館)