「照れてるハンコックが超可愛かった」 ルフィとハンコックの再会に歓喜の声続出!【アニメ「ONE PIECE」895話】

アニメ

公開日:2019/8/3

img01
『ONE PIECE』93巻(尾田栄一郎/集英社)

 2019年7月28日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」の第895話。今回から特別編として劇場版最新作「ONE PIECE STAMPEDE」に繋がるエピソードが始まり、「久しぶりのハンコックめっちゃ嬉しい」と歓喜の声が相次いでいる。

 特別編で描かれるのは、劇場版の前日譚にあたる物語。航海中のルフィたちは賞金首狩りのシードル・ギルドに狙われ、炭酸水を使った攻撃に苦戦していた。追い詰められた一味はフランキーの技で逃げ出し、近くにあった島に上陸。ルフィはフランキーのエネルギー源となるコーラを探しに出かける。

 島の住人らしい女性にコーラを樽で買える場所を尋ね、岩山の上にある工場を紹介されたルフィ。しかしその工場はシードル・ギルドが所有するもので、島の男性たちが連れていかれたまま帰ってこないと恐れられていた。ルフィが工場に向かって歩いていると、シードル・ギルドのジンジャーがルフィを襲撃。炭酸を使った銃の攻撃を喰らい、ルフィは谷底へと落ちてしまう。

advertisement

 流されたルフィがたどり着いた先には、優雅に温泉を楽しんでいたボア・ハンコックが。お互い意外な人物との遭遇に驚いていると、シードル・ギルドの一行が現れ温泉を荒らし始めた。ルフィはハンコックを守りながら応戦し、ハンコックも妹たちが届けてくれた衣装を着て戦闘モードに。ジンジャーが放った炭酸ガスから逃れるため、いったんその場を後にする。

 ルフィとの再会を喜ぶハンコックは、「わらわは嬉しい、海賊万博まで会えないと思っていたからな」と発言。海賊万博を知らない様子のルフィに、数年に1度開催される海賊の祭典だと説明した。興味を持ったルフィは、万博へ行くことを決意。早くコーラを手に入れようと工場へ駆け出していく。

 ルフィとハンコックの再会には、「この2人の組み合わせ大好き」「照れてるハンコックが超可愛かった」「一緒に万博行くのが女帝ハンコックとか最高じゃん!」と視聴者も大喜び。2人はコーラをゲットしてこの島を離れることができるのか、次回も見逃せない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/