「お互いに背中を預け合う姿もカッコいいなぁ」ゾロと剣士・お菊の共闘シーンがアツいと話題【アニメ「ONE PIECE」905話】

アニメ

更新日:2019/10/13

img01
『ONE PIECE』94巻(尾田栄一郎/集英社)

 2019年10月6日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第905話。ゾロとお菊の共闘が描かれ、「ますますお菊に惚れたわ」「剣士2人の共闘はアツすぎ!」と興奮の声が巻き起こっている。

 囚われの身となったお玉を救うため、ホールデムと対峙したルフィ、ゾロ、お菊。ホールデムはルフィたちに、少しでも動けば腰にいるライオン“噛二郎”がお玉を噛み砕くと脅しをかける。ホールデムの目的はルフィたちも人質にして、頭山盗賊団の頭“酒天丸”を捕らえるつもりらしい。ルフィには何のことかわからなかったが、お菊はホールデムを怒らせないようルフィに忠告した。

>>『ONE PIECE』の劇場版が見放題! TVアニメや漫画も配信中!【U-NEXT】

advertisement

 ルフィたちとホールデムの睨み合いが続く中、大量の食料を“宝船”に乗せたスピードが登場。「なんでアイツらだけ…!」と怒りに震えるルフィは、お玉を救うためゾロにスピードの相手を任せて勢いよく飛び出した。噛二郎がお玉を噛むよりもルフィの速さが勝り、噛二郎の顔に強力なパンチが食い込みお玉の奪還に成功する。

 一方ゾロは宝船に向かって走り始め、彼の目的に気づいたスピードと部下たちは攻撃を開始。しかしゾロは地面に刀を叩きつけた衝撃波で部下たちを吹き飛ばし、その勢いが止まることはない。一時はお菊が捕まってしまうもゾロは敵陣に斬り込み、お菊自らの力を信じて「手助けはしねぇぞ」と宣言。その言葉で奮起したお菊も敵を斬りつけ、ゾロとともに宝船を奪取するのだった。

 2人の剣士が互いに信頼し合い敵を次々と倒していく場面に、視聴者からは「疾走感がめっちゃ出ててアガるね!」「ゾロとお菊、最高のコンビネーションじゃないか」「まさにワノ国編に相応しいアクションで見応えがある!」「敵を斬りまくる爽快感もいいし、お互いに背中を預け合う姿もカッコいいなぁ」といった声が寄せられている。

 お玉を救出したルフィは、まだ幼いお玉が傷つけられたことに激怒。ホールデムに“ゴムゴムのレッドホーク”を叩きこんだ。次回はトラファルガー・ローとバジル・ホーキンスの一騎打ちが描かれるので、どのような戦いが繰り広げられるのか楽しみにしていよう。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/