「永遠に見ていたい夫婦」運命の出会いを果たしたおでんとトキに大反響!/アニメ『ONE PIECE』第964話

アニメ

公開日:2021/3/6

ONE PIECE
『ONE PIECE』98巻(尾田栄一郎/集英社)

 2021年2月28日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第964話。光月モモの助の誕生につながる光月おでんと天月トキのラブストーリーが描かれ、「想像以上にロマンチックだった!」と視聴者を盛り上げたようだ。

 前話でワノ国を出航した白ひげ海賊団に、無理矢理ついてきてしまったおでん。しかしどこからともなく女性の声を聞きつけた彼は、1人上陸した島でタコトパス海賊団に狙われていたトキと出会うことに。続けて白ひげたちも上陸し、恐れをなしたタコトパス海賊団は退散。白ひげに入団を許されたおでんは、トキとともに再び冒険へと旅立つ。

advertisement

 トキはワノ国行きを望んでいたものの、ワノ国を出航したばかりの白ひげは困惑ぎみ。一方おでんは、初めて目にするものばかりの世界に興奮を抑えることができない。船員たちの制止も聞かず、未知の国でも真っ先に走り出してしまうほどだ。

 そんなある日、おでんはトキに「おそらくこの船は当分ワノ国へは行かねえ。不運だったな」とぽつり。それでもトキは笑顔を見せ、「いいの。私、あなたといるのが楽しいの」と返す。おでんとトキの会話を物陰から見ていた他の船員たちは、2人の親しげな雰囲気に思わず頬を赤らめるのだった。

 やがておでんとトキの間にモモの助が誕生し、ネット上では「おでんと話すトキの笑顔めちゃくちゃ可愛いな!」「お似合いすぎて永遠に見ていたい夫婦」といった反響が続出。白ひげたちとともに航海するおでん一家に、この先どのような出来事が待ち受けているのだろうか。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 98 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088824239