白ひげとロジャーが激突! アニメ『ONE PIECE』第965話、ド迫力のバトルシーンに視聴者釘づけ

アニメ

公開日:2021/3/13

ONE PIECE
『ONE PIECE』98巻(尾田栄一郎/集英社)

 2021年3月7日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第965話。白ひげvsロジャーというビッグマッチが描かれ、視聴者から「なんて激アツな実力派同士のバトル!」と興奮の声が巻き起こった。

 ワノ国を出港してから4年が経ち、光月おでんと天月トキとの間に第2子の日和も誕生した白ひげ海賊団。ある日逃げ惑う魚たちを見つけた彼らは、視線の先にある島で何らかの異変が起きていることを察知する。

advertisement

 島には先にロジャー海賊団が上陸しており、海軍はロジャーの強さに手も足も出ない。一方島の反対側から上陸した白ひげ海賊団からは、好奇心旺盛なおでんが先陣を切ってロジャー海賊団に突っこんでいく。しかしロジャーの放った“神避(かむさり)”を食らい、大木を何本もへし折るほどの勢いで弾き飛ばされてしまう。

 それでもめげないおでんは、「くそっ! 納得いかん!」と再び勢いよくロジャーの元へ。そんなおでんの頭上を白ひげが難なく飛び越えていき、ロジャーも宿敵の登場に「来たか」とどこか嬉しそうだ。白ひげが渾身の力で薙刀を振るい、剣1本で迎え撃つロジャー。その衝撃は凄まじく、刃同士が触れていないにも関わらず周囲の地面が隆起するほどだった。

 今回のエピソードでは決着までつかなかったものの、ネット上は「めちゃくちゃシビれる対戦カード!」「やっぱロジャーも鬼強いな」「ここ最近のワンピで最高のバトルシーン」と大盛り上がり。白ひげとロジャーの対決は、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com