「劇場版並みに神がかってる…」息を呑む圧倒的作画力にファン惚れ惚れ…?/アニメ『BORUTO』第189話

アニメ

公開日:2021/3/13

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』13巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2021年3月7日(日)に放送されたアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第189話。神がかった作画力に対し、「素晴らしいクオリティー」「作画が神すぎて魅入ってしまった」などの反響が相次いだ。

 前話の終盤にて、殻のアウター・我婁(ガロウ)と対峙したカワキ。かつて我婁はカワキの攻撃により顎を失っており、その全身には科学忍具が装着されている。様々な形状に変化する腕で我婁に応戦するカワキだったが、既に体力を消耗していた彼は徐々に窮地へと追いやられるように。ついには我婁の手に捕われてしまうのだが――。

advertisement

 次の瞬間、カワキの手のひらに刻まれた楔(カーマ)が発光。楔の力によりカワキはあっという間に形勢逆転し、最後は命乞いする我婁に容赦なくとどめを刺すのだった。

 息を呑む戦闘描写もさることながら、ネット上ではそのハイレベルな作画力が大きな話題に。アニメ版『BORUTO』といえば原作より少しポップに描かれている印象だが、今回の作画に関しては絵のタッチからして雰囲気が異なる。しかもその作画のクオリティーは素人目にもはっきりと分かるほどいつにもまして高く、視聴者からも「今週のボルト、作画が凄すぎない!?」「完全原作寄りの神作画」「劇場版並みに神がかってる…」「作画が良すぎて、一瞬別アニメかと思った」などと絶賛のコメントが続出した。

 まだ189話をチェックしていない人は、その気合いの入った作画力にぜひとも注目してほしい。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/