【最新話レポ】「さすがのコナンくんもそこにはいないと思うよwww」毛利蘭の行動にツッコミ殺到!/アニメ『名探偵コナン』第R117話

アニメ

公開日:2021/6/5

名探偵コナン
『名探偵コナン』99巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月29日(土)に放送されたアニメ『名探偵コナン』第R117話(デジタルリマスター版)。毛利蘭の“ある行動”に対し、ネット上では「さすがのコナンくんもそこにはいないと思うよwww」「蘭姉ちゃんはコナンのことをなんだと思っているのか(笑)」などとツッコミの声が相次いだ。

advertisement

 時代劇俳優・土方幸三郎の妻・永倉勇美が何者かに殺害された今回の事件。毛利小五郎らが取材記者への対応に追われている中、コナンは6階にある土方の別宅を訪れていた。一方その頃蘭は姿の見えないコナンを探しに、5階にある土方の本宅へ。もちろんコナンがいるはずもなく、蘭自身も「いるわけないか、靴なかったし……」と発言していたのだが――。

 次の瞬間何を思ったのか、ふとテレビの裏を覗き込みながら「ねぇ、コナンくん。本当にいないの?」と呼びかける蘭。テレビのすぐ後ろには壁があり、どう見ても人が入れるようなスペースは存在しない。にも関わらずテレビの裏をしっかりチェックする蘭の姿には、視聴も「いくら名探偵でも、テレビの裏はちょっと厳しいのではwww」「逆になんでそこにいる可能性を疑ったのか」「テレビの裏にいると思われたコナンくんっていったい…」「蘭姉ちゃんにとってコナンは、猫くらいのサイズ感なのかな(笑)」と大爆笑のようだ。

 とはいえ事件を解決するためなら、危険を顧みずどこへでも忍び込むコナン。だからこそ蘭も彼の性格をわかったうえで、念には念を入れたのかもしれない……。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン (99) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784098505135