【最新話レポ】「私がやるんだ」驚異の再生能力を持つボロにサラダが反撃!/アニメ『BORUTO』第207話

アニメ

公開日:2021/7/18

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』14巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月11日(日)に放送のアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第207話。驚異の再生能力で立ちはだかるボロにサラダ渾身の一撃が炸裂し、「圧倒的な力でボロに打ち勝つ姿に燃えた!」「サスケに並ぶかっこよさ!」と興奮の声が相次いだ。


advertisement

 新生第七班による決死の攻撃で倒したかのように見えたボロ。しかしバケモノじみた再生能力を持つボロは、すぐに回復して再び襲い掛かってくる。

 次第に戦いはボロの再生能力と新生第七班のチャクラ、どちらが先に尽きるかの根比べ勝負に。カワキはボロのコアを壊せば再生能力を封じられると予想し、写輪眼を持つサラダにコアの位置を探して破壊するよう託すのだった。

 サラダは苦戦しながらも、ボロが印を結んで移動させたコアの場所を特定。しかし「カワキたちにそれを伝えたところでまたコアを移動されてしまう」と考え、「私がやるんだ」と自らを鼓舞する。

 ボロがコアを移動するより早く攻撃を当てるためにサラダが選んだのは、まだ練習中の術「千鳥」だった。「絶対に生きて皆でここから帰る」と誓ったサラダは、凄まじい速さでボロに攻撃を叩き込みコアを奪取。視聴者からは「実戦で使ったことのない技を土壇場でキメるとか流石すぎ」などと熱いコメントが尽きない。

 だがコアを抜かれたボロは巨大化して暴走。新生第七班が絶体絶命のピンチに陥った時、「調子に乗るなよ下等種」とボルトの様子が一変する。一体ボルトに何が起こっているのか、次回の放送も楽しみだ。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/