【最新話レポ】『名探偵コナン』ナチュラルに松田陣平の口を… 萩原研二のある行動に反響続々/アニメ第1029話

アニメ

公開日:2021/12/12

名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story
『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』下巻(著:新井隆広、監修:青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年12月4日(土)のアニメ『名探偵コナン』第1029話では、降谷零の警察学校時代を描いた「警察学校編 Wild Police Story CASE.松田陣平」を放送。文字通り松田陣平にスポットを当てたエピソードが展開されたのだが、視聴者たちの注目は「え、今ナチュラルに松田の口拭いた!?」「公式…!!」などと松田の幼馴染み・萩原研二の“ある行動”に注がれていたようだ。


advertisement

 話題の渦中にあるのは、警視庁警察学校の食堂でのワンシーン。1人で黙々と食事している松田のもとに、諸伏景光や降谷たちがやって来る展開に。思わず「なんでお前までここに座るんだよ」と悪態をつく松田だったが、そこへ遅れて萩原がやって来た。

 すると松田を一目見るなり、「あ、陣平ちゃん。かっこいい顔が台無しだよ」と彼の口にいきなりハンカチを添える萩原。どうやら松田の口元が汚れていたようで、彼はそれを拭いてあげようとしたらしい。

 もちろん松田はすぐさまハンカチを払いのけるも、萩原は「そんな手で擦っちゃだめだよ」と優しく注意。松田から「余計なお世話だ」と返ってきても「ほら、なら自分でちゃんとしなよ」とハンカチを差し出し、松田に口を拭かせるのだった。

 じつはここまでのやりとりは、原作には登場しないオリジナル展開。これには原作ファンも大興奮のようで、SNS上に「今の何? 幻覚!?(笑)」「2人の距離感がバグりすぎwww」といったコメントが殺到。たった数分の出来事だが、ファンにとってはかけがえのないシーンとなったことだろう。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/