【最新話レポ】『BORUTO』「普段悪ぶってる時とのギャップが最高!」任務金を握りしめたカワキが向かった先は…/アニメ第228話

アニメ

公開日:2021/12/19

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』15巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年12月12日(日)に放送のアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第228話。任務金を貰ったカワキの行動に「普段悪ぶってる時とのギャップが最高!」と癒される視聴者が続出したよう。


advertisement

 木ノ葉隠れの里では、カワキが下忍になるための特別試験がスタート。様々な班と一緒に任務を遂行するものの、勝手な行動を連発して仲間を困らせてしまう…。

 周りから批難されたカワキは、すっかりイライラモード。そんなカワキへ、任務金を渡すためにスイカが声をかけてくる。「使っていいのか?」と戸惑うカワキだったが、スイカから「好きに使ってください」と言われてたい焼き屋に直行。照れた表情を見せつつ、さっそく好きなたい焼きを頼みだす。

 すると「(たい焼きを)お家で食べよっか」という親子の会話が聞こえ、カワキは注文を変更。袋いっぱいのたい焼きを買って、ボルトの家へ帰るのであった――。

 視聴者からは「周りと衝突することもあるけど根はいい子なんだよね」「初給料を親孝行に使う子どもみたいで和んだ」「ボルトたちのためにたい焼きを買ってあげる優しさが愛おしい」など感動の声が相次いでいる。

 結局ボルトとも喧嘩してしまい、皆でたい焼きを食べられなかったカワキ。早く木ノ葉隠れの里の人たちと打ち解ける日が来て欲しいものだ。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/