【最新話レポ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』「ざまぁwww」意地悪な看守に天罰が下る!?/アニメ第7話

アニメ

公開日:2022/2/26

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月18日(金)深夜に放送されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第7話。意地悪な看守が思わぬハプニングに見舞われたことで、「ざまぁwww」「これぞ因果応報!」と爆笑の声が相次いだ。

 ある日農場で2人の囚人が行方不明になり、刑務所の所長は女囚たちの中から捜索隊を募る。そこで徐倫は“ホワイトスネイクに奪われた承太郎のDISC”を探すため、捜索チームに立候補。エルメェスにも事情を説明して、一緒に“DISCが隠された場所”を探し始めるのだが…。

advertisement

 徐倫たちが農場を探索していると、突然目の前に見張り役の看守が登場し、「お前ら、ずいぶん楽しんでるみたいじゃあないか。お嬢様のピクニックかよ」と嫌味を吐いてきて…。そんな彼に思わずエルメェスは反抗的な態度を取ってしまう。すると彼女の態度が気に食わない看守は、近くにあった“ワニのフン”を見つけてニヤリ。彼女をどうにかして“フンの上”に転ばせようと企む。

 その後看守はわざと“大きな音”を出してエルメェスを驚せ、転倒させることに成功。「やったー! ざまあみろ!」と早々に喜ぶが、寸前のところで徐倫が助けに入る。彼女はスタンド能力で“1枚の大きな葉”を落下場所に敷いてあげたため、エルメェスは“フンまみれ”にならずに済むのだった。

 さらに葉っぱに押しつぶされたフンは、飛び散って看守の足に付着。視聴者からは「天罰が下ったな!」「そもそも看守の発想が小学生レベルだよ」などの声が上がった。

 まさか“ワニのフン”を巡ってここまで話が飛躍するとは、誰も想像しなかっただろう。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
放送時間:毎週金曜 24:30~
原作:荒木飛呂彦
出演:ファイルーズあい、田村睦心、伊瀬茉莉也 ほか
公式サイト:https://jojo-portal.com/anime/so/