【最新話レポ】『名探偵コナン』「最強トリオだな(笑)」ナンパからクラスメイトを守る最強のボディガードとは?/アニメ第1045話

アニメ

公開日:2022/6/11

名探偵コナン
『名探偵コナン』101巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年6月4日(土)、アニメ『名探偵コナン』第1045話「天罰くだる誕生パーティー(前編)」が放送された。クラスメイトを守る贅沢なボディガードに対し、「ヤバすぎる布陣www」「最強トリオだな(笑)」といった反響が後を絶たなかったようだ。


advertisement

 毛利蘭、鈴木園子、世良真純の3人はある日、クラスメイトの関澤祐美からバースデーパーティーに招かれる。このパーティーは人気モデル・関澤礼美の誕生日パーティーでもあり、彼女の妹である祐美のお祝いも兼ねているらしい。

 そこで友達の蘭たちがパーティーに招かれたのだが、じつは3人を誘ったのは他にも理由があった。というのも最近、礼美のヘアメイクを担当している花崎瑞俊が祐美に言い寄ってくるように。だからといって無下にすることもできず、“友達と一緒だとかわしやすい”との理由から3人を招待したのだ。

 事情を知った彼女たちが「大丈夫。うちらが守るから」「安心して!」と意気込む一方で、その様子を近くで見ていたコナンが「ははは… まぁジークンドーと空手の達人や鈴木財閥に守られてりゃあ安心だわな」と心の中でぽつり。視聴者たちはこの発言に注目したようで、SNS上には「確かにどの方面からも強い3人www」「もはや一般人の枠を超えてるのよ(笑)」といった声が上がっていた。

 しかも園子に至っては400戦無敗を誇る最強の空手家・京極真が恋人とあって、「鈴木財閥のバックには世界最強の男もいるぞ」「もれなく最強防犯装置付き」といったコメントもあがっていた。

 ここまで来ると、もはや敵なしだろう。

■アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎、鎌仲史陽
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/