ラクしたい日こそグラタン!免疫力アップの腸活レシピ「えびときのこのトマトクリームグラタン」と「バナナマリネ」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2023/1/25

レタスクラブ
レタスクラブ ’23 2月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 新年最初の『レタスクラブ』の特集は「ラクしたい日こそグラタン!」「免疫力アップの腸活レシピ」の2本。

 フライパンひとつでできるのが嬉しいグラタン。ラクできてあつあつの料理は冬に嬉しい!そして冬は寒さで腸の動きが悪くなりやすいので腸活も大事です!

 今回は、メインにえびときのこのトマトクリームグラタン(レシピはこちら)、「免疫力アップの腸活レシピ」からバナナマリネ(レシピはこちら)をつくってみました!

advertisement

えびときのこのトマトクリームグラタン

 チーズにこんがり焼き色がついたら完成!

 あつあつです。テーブルに運ぶのもひと苦労~。グラタン皿って持ち手が小さいですよね。

 皆さんどうやって持って行っているのでしょうか・・・。

えびときのこのトマトクリームグラタン

 グラタンはパンも一緒に。デザートにバナナマリネ入りヨーグルト。

バナナマリネ

 冬こそおいしいグラタン!いつもクリーム系ばかりなのでトマトソースは新鮮でした!しかもフライパンひとつでラク~!!体も温まっておいしかったです。

 そしてバナナマリネ!いつもバナナはヨーグルトに入れてるだけで少々飽きてきたのでマリネにするのは大発見。しかも腸活になるとは初めて知り、作り置きして毎朝食べていきたいです。

 冬の冷えた身体にグラタンと腸活にバナナマリネ、是非!