夏の疲れ回復ごはん!「豚肉のカレーしゃぶしゃぶ 長いもだれ」と「パプリカとミックスビーンズのトマト煮」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

更新日:2023/8/24

レタスクラブ
レタスクラブ ’23 9月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今月の『レタスクラブ』の特集は「夏の疲れ回復ごはん」。

 夏の疲れの3大原因(室内外の温度差・暑くてよく眠れない・冷たいものによる胃腸疲れ)を解消する食材を使ったレシピをご紹介です。

 こちらから「豚肉のカレーしゃぶしゃぶ 長いもだれ(レシピはこちら)」と副菜に「パプリカとミックスビーンズのトマト煮(レシピはこちら)」つくってみました!

advertisement

豚肉のカレーしゃぶしゃぶ

「夏の疲れに良い!」と言われている豚肉、にら、長いも(ネバネバ系)、お酢、スパイスが集結!!

豚肉のカレーしゃぶしゃぶ

 副菜のトマト煮は夏の作り置きおかずにぴったり。大量に作ってストックしたい一品。

 冷蔵庫で冷やして冷たいまま食べるので、お皿に盛るだけ。灼熱のキッチンとは無縁です。

豚肉のカレーしゃぶしゃぶ

 今年は猛暑の日が早い長い!私もすでに夏の疲れが出て食欲減退の兆しが・・・。

 そんなときに豚肉、にらというスタミナ食材がスルスル食べられるレシピは嬉しいです! ほかにも疲労回復ごはんが掲載されております。とてもありがたい1冊!