ホントは全然しくじっていない杉村太蔵のオリジナル処世術!

バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術

ハード : 発売元 : 小学館
ジャンル: 購入元:KindleStore
著者名:杉村太蔵 価格:※ストアでご確認ください

※最新の価格はストアでご確認ください。

この書籍を読む

 私はある事実を知ってからそれまで何とも思っていなかった元国会議員・杉村太蔵さんのことがメチャメチャ気になるようになりました。それは彼が「芸能事務所に所属することなくタレントとして活躍している」という事実です。どんなに才能があっても事務所のプッシュがなければ滅多に売れることができない芸能の世界で、どうして彼はあんなにテレビに出ることができるのだろうか。とにかくそれが気になって仕方なくなった私は、彼が処女作として出版した『バカでも資産1億円「儲け」をつかむ技術』を読むことにしたのです。

 本書は彼が学生時代からタレント兼実業家として活動している現在までを自身で振り返りながら、その中で実際に行ってきた人生の処世術を紹介した1冊。テレビで観たことをそのまま信じないように日々注意してきたはずの私でしたがその目はとんだ節穴でした。杉村太蔵という人物はただの「おバカ元国会議員」ではなく、自己プロデュース能力に長けた知恵の塊のような人間だったのです。しかも「わざと自分がバカっぽく見えるように演出している」というのですから、私はまんまとそれに引っ掛かってしまっていたのです。本当に不覚でした。

 そして読んでいて分かったのは、彼はとても「研究熱心」で「行動力がズバ抜けてある」ということ。この2つがあるから彼は若くして国会議員になれたり、タレントとしてフリーでやっていけたりしているんだなぁ… それ以降、私は彼のことを尊敬するようになりました。これはホントのことです。読めば新しい発見ができるハズです。

■構成 4
■切り口 4
■実用性 5
■分かりやすさ 5
■料亭行ってみたくなり度 5


自分が国会議員になった瞬間の出来事について。こんな体験はそうそうできるものではありません。

初デートでプロポーズをした女性と後に結婚をしたとのこと。実はとんでもない行動力の持ち主なのです。

一番気になっていた、タレントとしての自己プロデュース術。なるほど、そんなことをしていたのか…



この記事の画像

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ