炊飯器に入れるだけ! 蒸しどりご飯と温キャベツサラダ【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2021/2/25

レタスクラブ ’21 3月号

出版社:
KADOKAWA
発売日:
レタスクラブ
『レタスクラブ ’21 3月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今月の『レタスクラブ』は「やる気ゼロの日の晩ごはん」特集!

「外食すればいいじゃん?」という声もありそうですが、そう毎日行っていられないのが現実。

 食べ過ぎちゃうし、飲み過ぎちゃうし、お金も大事…。

 ラクできる家ごはんをマスターした方が圧倒的に良し!

 そんな時に役立つレシピです。

advertisement

 今回は、炊飯器に入れるだけでできる蒸しどりご飯と温サラダ。

 それから栄養満点の小鉢の3品をつくってみました!

蒸しどりご飯と温キャベツサラダ

 炊飯器に入れるだけの「蒸しどりご飯と温キャベツサラダ」と栄養満点な赤パプリカで「塩昆布きんぴら」です!

 炊きあがったら、とり肉とキャベツを取り出し切って、しめじをとご飯を混ぜる。

 器にご飯ととり肉を盛ってたれをかける。

 キャベツにはお好きなドレッシングをかけて出来上がり!

 山本はごまマヨドレッシングをかけました。

蒸しどりご飯と温キャベツサラダ

 完成~! 驚くほど簡単!

蒸しどりご飯と温キャベツサラダ

 材料もシンプルで作り方も簡単で、最初は期待していなかったのですが、

 裏切られました…! 予想以上のおいしさ!

「疲労困憊で作るのが億劫…でも栄養あるのもを食べなきゃ体力もつかない…。」

 そんな日には間違いなくこれです!

 1回で作り方を覚えられるので、いざという時のためにマスターしておくと良いかも!

あわせて読みたい

この記事で紹介した書籍ほか

レタスクラブ ’21 3月号

出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
4910096650316