ほったらかし煮特集!「トマト煮込みハンバーグ」と「切り干し大根とちくわのレンジ煮」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2021/10/25

レタスクラブ
『レタスクラブ ’21 11月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今月の『レタスクラブ』はほったらかし煮特集。

 ぶり大根やら、カレークリーム煮やら、とりむねときのこのごまみそ煮やら、白米泥棒なるものが色々掲載されております!

 その中から、副菜の切り干し大根とちくわのレンジ煮(レシピはこちら)と、

 主菜のトマト煮込みハンバーグ(レシピはこちら)を作ってみました。

 山本、肉肉しいものが食べたかったからです。食欲の秋!!

advertisement

煮込みハンバーグ

 完成! 煮込みハンバーグって中に火が通ってない…という不安がなくて好きです!

煮込みハンバーグ

 副菜のレンジ煮はレンジしか使わないので、1コンロのお宅でも2品出来ます。

 1コンロのお宅に教えてあげたい!

煮込みハンバーグ

 ラクに副菜&主菜の2品ができると本当にありがたい!

「疲れているなら買えばいいのでは…。」という意見もあるかと思いますが、テイクアウト&外食も好きですが、毎日だと大変なんですよ、お金が! 塩分が!

 そういうときのためにも覚えておきたいレシピ…いや持っておくと便利な今月のレタスクラブ。ちなみに、トマト煮込みハンバーグはあまりにも簡単だったので2回作りました。

 2回目は冷蔵庫に残っている野菜をぶち込みました。冷蔵庫の掃除にもなっちゃう!

あわせて読みたい