「今年1回限り」。受験に大反対の夫が突然賛成に。東大なんて絶対無理だと思ってる?/ただの主婦が東大目指してみた⑪

マンガ

公開日:2022/12/22

ただの主婦が東大目指してみた

最初で最後のチャンス   5月某日

 たしかに自然妊娠ができるかどうか、まったく予測できないから妊活開始は早いにこしたことない……。あっ……もしかして、部屋にこもってふて寝してた私を見て、こんな考えが浮かんだんじゃない?

「1回受けときゃ、満足するんじゃない? 途中であきらめる可能性だってあるしね」

 そうだ、きっとそうだ。ついさっきまで大反対してた人が、突然賛成するだなんて絶対変だもん。

 

 本当はあともう1年欲しいところだけど……。 夫の魂胆がどうであれ、せっかく手に入れたチャンスだ。ここで無理に延長を求めるよりも、手に入れたチャンスを生かし切るほうが得策だろう。本来ならなかったチャンスなんだから。うん、私はこのチャンスを絶対に活かしきる! 決めた!

 

「夫くん、譲歩してくれてありがとう! 今年精いっぱいがんばってみるよ」

「うん、オレも応援してるね」

 ふふ、夫ったら、私が1回で合格したらどんな顔するのかな。きっとビビり倒すだろうな。

 さぁ。明日はさっそく過去問を解いて、自分の弱点を分析して、計画づくりをはじめよう! 夢の実現への第一歩だ!

 

<第12回に続く>

『ただの主婦が東大目指してみた』を楽天Kobo(電子)で読む >

『ただの主婦が東大目指してみた』をコミックシーモアで読む >

『ただの主婦が東大目指してみた』をebookjapanで読む >

『ただの主婦が東大目指してみた』をAmazon(電子)で読む >

あわせて読みたい