麺料理がマンネリ化している人必見! 冷凍うどん使用、辛味がアクセントの明太カルボナーラ/やる気1%ごはん

暮らし

公開日:2023/11/4

 料理レシピ本大賞 in Japanの2023年大賞を受賞した注目の1冊!

「料理を頑張る気力がない、あまり料理が得意ではない、でも美味しいごはんは大好き!!」という方にオススメなのが料理研究家・まるみキッチンさんの『やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500』。

 肉、魚介、麺、デザートなど全14ジャンルを網羅したレシピ500を掲載。さらに“鶏もも肉”“鶏むね肉”“鶏ひき肉”…のようにメイン食材ごとにレシピが並んでいるので、食べたいものを探しやすく使いやすい1冊です。

 “だれでもカンタンに作れる”がモットーなまるみキッチンさんの手軽でおいしい料理を楽しんでみませんか?

 今回はパパっと作れるメニューの代表格、麺類! でも毎回同じものを作りがちかも…。そんなときは、辛味がアクセントの「明太カルボナーラ風うどん」と、さっぱり美味しい「冷製塩そうめんの梅豚添え」をお試しください!

※本作品は書籍『やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500』(まるみキッチン/KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500
『やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500』(まるみキッチン/KADOKAWA)

明太カルボナーラ風うどん

やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500

1人分

A 卵1個、粉チーズ・マヨ・牛乳各大1、顆粒コンソメ・おろしにんにく各小1、バター8g

1 容器に冷凍うどん1玉(200g)を入れ、ラップをして4分チン。

2 Aを器に入れて混ぜ、1を加えてあえる。

3 明太子1本(皮を取ってほぐす)をのせ、刻みのり黒こしょう各適量をふる。

 

冷製塩そうめんの梅豚添え

やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500

1人分

1 鶏ガラの素小2おろしにんにく小1をラップをして1分チンした水300㎖にしっかり溶かし、冷蔵庫で冷やす。

2 そうめん100gを規定時間ゆで、湯切りする。

3 豚こま肉150gを容器に入れてラップをして2分チンし、梅肉小1であえる。

4 1、2、3を器に盛り、細かく刻んだ大葉1枚を散らし、ごま油大1を回しかける。

<第13回に続く>

本作品をAmazon(電子)で読む >

本作品をebookjapanで読む >

本作品をコミックシーモアで読む >

本作品をBOOK☆WALKERで読む >

あわせて読みたい