2011年下半期 人気レビューランキング <恋愛漫画編> ベスト5

2012/5/2

昨年下半期によく読まれたレビューランキング。
今回は女子が大好物な恋愛漫画を紹介するラコよ!
3位の『クーベルチュール』を読んでたら、
チョコレートが食べたくてしょうがなくなったラコ~。

 
2011年下半期 人気レビューランキング
<恋愛漫画編> ベスト5


「罪深い無知」と「かなしい完璧」――
受け身人生30年の男、関根くんの恋物語
 

 

1位 『関根くんの恋 1~2』

河内遙/太田出版/各525円 (レビュアー:LunaLuce)
趣味なし、欲しいものなし、行きたい所なし。からっぽな自分と向き合い、動き出した彼に訪れるものとは―? 関根くんの涙に庇護欲くすぐられっぱなしの、ルナルーチェのチリとヒロでお送りいたします。
【ヒロ】今回ご紹介します作品はこちら、「関根くんの恋」です。
【チリ】キャッチコピーは「罪深い無知」と「かなしい完璧」。そんな、稀に見る残念な三十路男の恋物語なんて…(続きを読む)

(=・오・=)<独り身は寂しいラコ…

  

こんな結婚、アリですか!? いやいや、
大いにアリでしょう☆結婚から始まる二人の恋
 

 

2位 『はぴまり~Happy Marriage!?~ 1~4』

円城寺マキ/小学館/各420円(レビュアー:渡部由佳)
この物語は主人公・千和が、父親の借金を返済してもらう代わりに、会社の社長・北斗と契約結婚をするところから始まります。お金のためとはいえ、好きでもない人同士で結婚してうまくいくのだろうか? と読み始めたのですが、まぁ…うまくいくわけないよね(笑)。毎日のようにケンカしたり、離婚しそうになったり、何気にライバルが登場したりと、2人の結婚生活は大波乱です…(続きを読む)

(=・오・=)<結婚って大変ラコ〜

  

『ちはやふる』の作者による、
チョコレート専門店で起こる珠玉のオムニバス物語
 

 

3位 『クーベルチュール』

末次由紀/講談社/420円 (レビュアー:ルートつつみ)
イケメン兄弟が経営するオシャレなチョコレート専門店「クーベルチュール」に訪れる人々が、チョコレートによって傷を癒されたり悩みを解決してもらったりする小話が4粒詰まった、珠玉の短篇集コミック。
作者は『ちはやふる』の末次由紀。現在はまだ1巻のみの刊行です。巻末「おまけ」の4コマ漫画では『ちはやふる』の面々もちらっと出てきてコラボしてくれます。「今から長編の『ちはやふる』を…(続きを読む)

(=・오・=)<チョコ食べたくなるラコ

  

「お坊さんに恋、しちゃいました」
―イケメン坊主と女子高生の恋の行方は?
 

 

4位 『ラ・ヴィアン坊主』

寄田みゆき/講談社/420円 (レビュアー:LunaLuce)
お坊さんって、なんだか普通の人と雰囲気が違って見えませんか? まとう空気が違うというか、住んでいる世界が違うというか…とにかく特別な存在に見えてきませんか。そんなお坊さんにラブ光線発信中! なルナルーチェの葉菜と、それを優しく見守るチリでお送りいたします。
【葉菜】小さい頃、本気でお坊さんの嫁に…(続きを読む)

(=・오・=)<お坊さんの恋愛漫画…気になるラコ!

  

リボンに袴姿の乙女コンビ
が巻き起こす大正ロマン風コメディ
 

 

5位 『幾百星霜 1~2』

ぽぺち/講談社/各525円 (レビュアー:小鳥居ゆき)
身長は五尺七寸(170cm)と大柄だけど、心優しき良家のお嬢様・敦子。体はちっちゃいのに、パワフルで口が悪くて行動的なメガネっ娘、滝さん。現在も『マンガ・エロティクス・エフ』で絶賛連載中。可憐でじゃじゃ馬な女学生たちが織り成す、大正浪漫“風”物語でございます。
大きなリボンに袴姿の女学生、まだ見ぬ許婚者(いいなずけ)、カフェで食べるアイスクリンに男装の麗人ごっこ…(続きを読む)

(=・오・=)<大正ロマンの世界にどっぷりラコ