ジェイソン流・堅実にお金を増やせるシンプル投資のヒント/ジェイソン流お金の増やし方

暮らし

公開日:2021/12/22

“節約”してもお金が貯まらない! そんな悩みを抱える人、多いですよね。だからこそ、簡単にお金が増やせる方法がある…と聞くと気になりませんか?

ジェイソン流お金の増やし方』の著者はお笑い芸人であると同時にIT企業の役員を務める厚切りジェイソンさん。楽しくわかりやすく資産を増やすコツを解説しています。

「これだけやれば貯まるのに…Why Japanese people!? どうしてお金が貯まらないの!?」どうやったらお金を増やせるのかに悩む人々へ送る、お金を増やすため、ひいては人生を豊かにするためのヒントが満載の一冊! 明日からあなたの資産も増えるかも!?

※本作品は厚切りジェイソン著の『ジェイソン流お金の増やし方』から一部抜粋・編集しました。

ジェイソン流お金の増やし方
『ジェイソン流お金の増やし方』(厚切りジェイソン/ぴあ)

この本を手にした人は投資に興味はあるけれど、

どうしたらいいかわからない
いまさら何を勉強したらいいかわからない
大損しそうで怖くて手が出せない

そんな投資初心者だよね。

芸人・厚切りジェイソンとして仕事をしながらIT企業の取締役としても仕事をこなし、同時に投資家としても活動している僕は資産運用だけで家族全員が安心して一生暮らせるほどの資産を15年で増やしました。

「そんなに資産を増やすなんてきっとすごい難しいことをしているんでしょ?」

と思う人もきっといるよね。

でも「Why!?」と思わず大声を出してしまうくらい驚くほど簡単な方法でお金は増えるんだ。

それは「コツコツお金を入れて、あとは待つだけ」です。

冗談のようだけれど、僕は本当にそれしかしていません。

毎朝株価をチェックしたり、景気に怯えることは一切ないよ。

人生を変えたいなら、今、すぐ、僕の投資哲学を読んでほしい。

読んだあとすぐに行動に移せば、お金は増えていくから!

はじめに

 アメリカで初めて就職をした時に投資を始め、そこから約15年。僕はひたすら「とにかく効率的に簡単にお金を増やす」ことをテーマに取り組んできて、気がつけば2年前には家族全員が一生安心して生活できるお金を投資の利益だけで得ることができるようになりました。巷で最近よく聞くFIRE(経済的自立と早期リタイア)だね。

 でも、僕はそもそもFIREを目指して投資をしてきたわけではありません。アメリカは国からの公的補助が日本と比較して乏しいので、自分たちで老後の資金をなんとかするという意識が根付いています。僕も就職をしたタイミングで会社から日本の確定拠出年金のような感じで給料から天引きされて投資することができたので、それがきっかけで投資を始めました。

 

 僕はもともとデータを調べること、そしてそのデータを基に一番効率よい方法で効果を得るということを大切にしています。投資においてもその考えは変わりません。

 過去のデータ、著名な投資家たちの考えをベースに、毎日の仕事や家族との時間を犠牲にすることなくお金を増やす方法を導き出しました。その結果が約13年でのFIREです。

 13年という年数が早いのか遅いのかはわかりません。ただ、ひとつ言えることは、僕はとても堅実にお金を増やしてきました。そう、僕はとても保守的な投資家なんです。そういう意味では、投資に対して「ギャンブル」「怖い」「銀行が一番安心」という意識が強い日本人には向いている投資法だと思います。

 僕の投資法はとてもシンプルです。「長期・分散・積立」するだけ。

 

 つまりできるだけ長い時間、リスクを減らしてお金をコツコツ入金するということ。毎日市場を調べたり、株価の下落に気落ちする必要は一切ないんだ。

 この本を手に取ってくれたということは、みなさんは少しでも今よりお金を増やしたい、豊かな生活を送りたいと思っているんだよね。ならばこの本を読みながら、スマホを片手に今すぐ投資を開始してほしい。とはいえ、投資には「絶対」はない。残念だけれどね。

 でも、僕の15年間の投資経験から得た投資法を一冊にまとめたこの本を読んで行動すれば、きっと今よりかなりの確率で経済的自立に近づいていくはずだと信じている。

 実は今まで何度も僕の投資法についていろんな人に話をしてきた。一人でも多くの友人や仕事仲間が幸せになれるならと思って、すべての手の内を明かしてきた。でもね、残念ながらいくら伝えても実際に行動に移してくれたのは本当にひと握りの人なんだ。でもこの本を買ってくれたということは、「お金を増やしたい! その方法を知りたい!」という熱意のある人だと思うんだ。そんな人の思いに応えられるようになるべく初心者の人でもわかりやすいように説明をしています。

 この本を読んだことが、みなさんの幸せへの第一歩なんだ! そして本を読んだあとにすぐ行動に移して、あとは愚直にお金を投資に回していれば最後はハッピーエンドになるはずだ。

 

 自分の人生をしたくないことだけで埋め尽くすのはやめよう。経済的自立をして、本当の意味で自分の人生の舵をとろうよ。

厚切りジェイソン

<第2回に続く>

あわせて読みたい