抱かれたくなる男性の5つの共通点【津崎まみの読むだけで恋愛テクニックが上達! 】

恋愛・結婚

公開日:2022/10/26

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 今回は、登録者25万人を突破したYouTubeチャンネル「見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達」など数多くのSNSで情報発信をする恋愛アドバイザーの津崎まみさん(@siturenbizin55)が、多くの女性相談者たちが話す「抱かれたくなる男性の5つの共通点」と「すぐ体の関係になれる女性を見抜く方法」についてお話します。

advertisement

女性は、付き合ってない男性に抱かれたいと思うのか

 男性にとって性欲はとても強い欲求ですよね。

 では、女性はどうなのか? とても気になるところだと思います。女性に実施したアンケートによると「出会ってすぐに関係を持ったことがあるか? 」という質問に対して「関係を持ったことがある」と答えたのは16%でした。つまり、100人の女性に声を掛ければ16人はOKしてくれるという計算になります。

 女性の性欲は、男性に比べると少し低いかなと思います。しかし、現代では『肉食系女子』が増えてきているので、昔に比べてチャンスが増えてきたという言い方もできるでしょう。

抱かれたくなる男性の5つの共通

1.清潔感

 清潔感は、一番重要なポイントです。特にこのような密着する状況では絶対に必須のポイントになってきます。

●爪
 爪は絶対にキレイに整えておくべきところです。よく目に入るところなので、まずは爪を一番先に気にしてください。

●顔
 顔が脂ぎっていないか、不潔な感じがしないかを見られています。

●髪の毛
 髪の毛がベタベタしてないかがとても重要になってきます。髪の量よりも、「フケが多くないか」「ベタベタしていないか」が見られています。

2.信頼できるか

 女性が気にしているのは「関係を口外しないか」。何よりも「軽い女だ」と思われることを一番気にしているんですね。

 口が軽い人と関係を持ってしまうと「軽い女だ」とみんなに言いふらされてしまう可能性があるので、『信頼できるか』はすごく大切なのです。そういう意味でも『信頼できる』という演出をしていきましょう。

3.自分に自信があるか

 人は接した人から多くの影響を受けています。それは日常生活においても言えること。つまり、親密なスキンシップを図る相手からはとても大きな影響を受けるのです。

 「自信がある人」と一緒にいると自分も自信があるようになってきますし、逆に「ダメな人」と一緒にいると自分もダメな方に寄せていってしまうのです。これは無意識にそうなっていってしまうもの。

 ですから、イイ女と関係を持ちたかったらイイ男になりましょう。実際にイイ男でなくても良いのですが、「イイ男風に見せかける」ことが大切なのです。

4.ギャップがある

 ギャップがある人に、人はとても心を惹かれます。「優しいけど男らしい」「怖いように見せかけて実はめちゃくちゃお茶目」「クールに見えてとってもおもしろい」などの大きな振り幅があると、人はハマります。『ギャップ』の演出は大切ですよ。

5.自分を特別だと思わせてくれる

 「女だったら誰でもいい」というスタンスで女性を口説くと絶対に失敗します。相手に「自分だから口説かれたんだ」と思わせるようにしてください。『特別感』を感じさせるのです。

 相手に『特別感』を感じさせるには気遣いが大切です。そして、「遊び慣れている」という演出よりは、「普段は堅物だけど好きな女性を前にすると夢中になってしまって、いつもと変わってしまう」という演出をするとさらに良いですね。

会ってすぐにヤレる女の子を一発で見分ける方法

 これはどうやって見分けるかというと、『足』です。「足を開いて座る女の子」というのは性に対して積極的であるということがわかっているんですね。

 スウェーデンの研究者ジャン・アストロムは20歳から65歳までの様々な職業の男女と1時間の面接を行い、その面接場面をこっそり録画しました。その結果、30度以上足を開いて座る女性は「人付き合いに積極的なタイプの女性」でした。反対に「人に対して警戒心が強いタイプの女性」は、足を閉じて座りました。

 この結果から、「性的な開放度が高く心理的なガードの緩い女性は、脚を閉じることなく、むしろ大きく開いて座る」と言えます。つまり、足の開き具合に注目すると心の開き具合も分かるのです。

 ちなみに、足の開き具合で警戒度も判別できます。足をクロスさせるのは緊張していたり不安を抱えている証拠。「閉じる」を通り越して交差するイメージですね。ですから、歯医者さんのような緊張する状況では、ほとんどの人が足を組んでいるか、足首を交差させているのです。

 もしも、自分がどれくらい警戒されているのかを知りたい場合は、相手の『足』に注目しましょう。

まとめ

●抱かれたくなる男性の5つの共通点

1. 清潔感
2. 信頼できるか
3. 自分に自信があるか
4. ギャップがあるか
5. 自分を特別だと思わせてくれるか

●すぐにヤレる女の子を一発で見分ける方法

 足を開いて座る女の子は性に対して積極的である。性的な開放度が強く、心理的なガードもゆるい女の子は足を閉じることなくむしろ大きく開いて座る。

 足の開き具合に注目すると、心の開き具合がわかる。ちなみに足の開き具合で警戒度も判別できる。人は緊張すると脚を交差させるので、自分がどれくらい警戒されているのかは相手の足に注目すればわかる。

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

 今回取材した津崎まみさんがサービス提供しているのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾