女性が一瞬で恋に落ちるセリフとは【JURIのモテ男くん養成ch】

恋愛・結婚

公開日:2023/1/4

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 今回は、結婚相談所のカウンセラー、恋愛アカデミーの婚活セミナー講師として活動する傍ら、これまでに1万人以上の方の個別カウンセリングを実施している恋愛・婚活スタイリストのJURIさん(@jurijurings)が、「女性が一瞬で恋に落ちてしまうセリフ」についてお話します。

advertisement

女性は言葉を重要視する

 女性は言葉にすごく反応する生き物。逆に男性はそんなに言葉に重きを置いていません。

 女性が男性に対して「聞いてないでしょ! 」と言っているドラマのシーンや、お父さんとお母さんの会話、自分が実際に言われた経験などから心当たりがある方は多いのではないでしょうか。

 男性が言葉に重きを置いていないのは、それが良い悪いというわけではなく、生物的な特徴なのです。

 しかし、女性は言葉というものに対してほとんどの人が重きを置いています。だからこそ、セリフで女性を落とすこともできるのです。今回は「女性が一瞬で落ちるセリフ」を3つご紹介します。

女性が一瞬で落ちるセリフ

1.「〇〇ちゃんのそういうところ、僕は好き」

 このセリフを言われると女性はまずドキッとします。「そういうところ」と言っているから告白をされたわけではないけれど、でも若干告白に近い。

 「え? それってどっちなの? 私のそういうところが好きって言ってくれたけど、ちゃんと告白して付き合ってって言われたわけじゃなし、どんな気持ちなんだろう? 」という感じで、女性の頭の中がハテナでいっぱいになるんです。男性に言われたその言葉の本当の意味を必死に女性は考えてしまいます。

 そう思わせると、女性があなたのことを考える時間がすごく増えます。あなたとバイバイしたあとも、「あれ? そういえばあの時、『〇〇ちゃんのそういうとこ好き』って言われたけど、でもあれって一体どういう意味なんだろう? 」と、別れた後や次の日にもあなたのことを考えたりするんです。

 あなたが占める脳内シェア率が増えれば増えるほど、あなたのことを考えれば考えるほど、そして考える時間が長ければ長いほど、女性というのは「あれ? 私、〇〇くんのこと好きかも!? 」と思うんですね。ですから、そういう意味でも、「〇〇ちゃんのそういうところ好き」という言葉が恋に落ちるきっかけになりますので、ぜひ言ってみてください。

2.「〇〇ちゃんって、守りたくなる存在だよね」

 一生懸命お仕事をしている女性、勉強している女性は強そうに見えますが、やっぱり男性には守られたいと思っているもの。好きでもない男性には守られたくないけれど、自分が好きな男性や彼氏には女の子扱いされたかったり、「守られたい」「頼りにしたい」と思ってるんですね。

 ですから「守りたくなる」と言われると、「この人ともし付き合ったら、私は守ってもらえるのかも」というすごい安心感に女性は包まれるわけです。

 だからこそ「〇〇ちゃんってすごく守りたくなる存在だよね」と言ってあげると、女性はほっとした気持ちになって安心感を得ることができますので、ぜひ言ってあげてくださいね。

3.「何でも話せる仲になりたい」

 なぜこの言葉が効果的なのかというと、多くの男性が話し合うことや包み隠さず話すことは苦手だからです。

 多くの女性は将来の結婚まで考えていますから、何でも話せる仲であることを望んでいます。人というのはわからないから不安なんですよね。でも「この人には何でも話せる」と思うと安心できます。「何かあった時に2人で協力できるな」と思えるんです。

 ただ、男性は女性が「話したい」と言うと、「何か怒られるんじゃないか」と思ったり、「何か詰められるんじゃないか」と思ったりと、よからぬことを想像してしまって、話し合いをしたがりません。

 向き合って話すことから逃げてしまう男性も多いのですが、女性は別にあなたと闘いたいわけでもないですし、あなたを打ちのめしたいわけでもない。ただ、話をしてお互いを理解し合って、あなたと仲を良くしたいだけなんです。だからこそ、女性は「ちゃんと話さないとわかんないじゃん」と思っているのです。でも多くの男性は「女性=怖い」と思ってしまう。

 だからこそ、男性から「何でも話せる仲になりたい」と言ってもらえると、「今までいろんな人とお付き合いしてきたけど、ちゃんと話ができなくて別れてたから、話せるってすごくいいな」と思われます。こういう女性って結構いるんですよね。

 私は女性からの話も聞きますが、やはり「話をしようとすると男性が逃げちゃう」とよく言っています。これは調べてもらえればわかると思いますが、「男性は話し合いが苦手」ということがいろんなものにすごく書いてあるんですよね。

 だから女性には「話し合おうというのは言っちゃダメだよ」と書いてあったりもするのですが、でも逃げてばかりいてもうまくいきません。その場を逃げて、その場に蓋をしたとしても、人生は長いのです。

 女性と仲良くなりたいと思っているのなら、相手と向き合う覚悟が必要です。その前提として、女性は男性のこと敵だと思っていないということを頭に入れておいてください。女性はあなたと仲が良くなりたいだけ。だから、ちゃんと話せる仲になりたい。

 「何でも話せる仲になりたい」という言葉は、女性が喉から手が出るほど欲している言葉です。ですから、その言葉を言ってあげると、女性は一瞬で「あ、好きかも! 付き合いたいかも! 」と思ってくれるかもしれませんよ。

おさらい

1. 「〇〇ちゃんのそういうところ、僕は好き」
2. 「〇〇ちゃんって、守りたくなる存在だよね」
3. 「何でも話せる仲になりたい」

 言葉を重視する女性は、男性が放つ言葉で恋に落ちることがあります。今回ご紹介した3つのセリフは、周りのライバルを引き離し、女性を落とすのに効果的です。ぜひ、気になる女性に言ってあげてくださいね。

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 今回取材したJURIさんがサービス提供しているのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾