OKされたら脈ありの証拠かも! 女性が「恋人候補の男性としか行かないデート」4選

恋愛・結婚

公開日:2023/10/29

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20~30代の女性を対象に実施した「付き合っても良いと思っている男性としか行かないデート」のアンケート結果をまとめました。

advertisement

 気になる女性とのデートは、どこに行くか・どんなことをするか悩みますよね。しかし、女性は誰とでもどこにでも出かけられるわけではありません。恋愛対象の男性としか行きたくないデートもあるようです。

 そこで恋活・婚活サポートサイトNOVIO(ノービオ)では20~30代の女性にアンケート調査を実施し、「付き合っても良いと思っている男性としか行かないデート」を聞いてみました。もし誘ってOKしてもらえたら、脈ありかも…?ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. おうちデート

「おうちデート。嫌な人の家には絶対行かないし招かない」(34歳/サービス業)

「おうちデート。密になっても大丈夫だと思えているから」(26歳/サービス業)

「おうちデートとドライブデート。距離が近くなるしプライベートな部分が見えやすいので付き合ってもいいと思える相手としか行かない」(21歳/学生)

 最も多かった回答は「おうちデート」でした。

 男性の家に行くということは、密室に2人きりになってもOKということ。たとえ男友達だったとしても、2人きりで家にいる状態にはなりませんよね。

 おうちデートに誘ってOKがもらえれば、付き合っても良いと思ってもらえている可能性が高いでしょう。ただし、相手にその気がないのにおうちデートに誘ってしまうと「下心がある人」と思われるので、付き合えるという確信が持てるときまではやめておいたほうがよいかもしれません。

2. ドライブデート

「長距離のドライブ」(34歳/専業主婦)

「ドライブ。興味ないと会話ができないから」(34歳/建設業)

「ドライブで遠出。長時間の密室なので好意がない人とは行かない」(32歳/金融業)

 次に多かったのが「ドライブデート」でした。

 車の中では2人の距離がとても近くなります。さらに密室で静かな空間なので、会話が続かない相手と長時間過ごすのは厳しいもの。そのため、ドライブデートは好意がない人とは行かないという声が多くありました。

 デートの定番であるドライブデートですが、まだ関係が築けていないうちはハードルが高いようです。「運転が得意なところを見せたい」「かっこいい車を見てほしい」という気持ちは抑えて、何時間でも話せる関係性になってから誘うようにしましょう。

3. 長時間のデート

「一日デート。気のない人はランチとかご飯だけにする」(27歳/会社員)

「一日デート。長時間になるから」(24歳/学生)

「丸一日のデート。好きではない男性と長時間2人で過ごすのは苦痛だから」(28歳/家事手伝い)

 「長時間のデート」という回答も多くありました。

 朝から夜までのデート、長距離移動をするデートは好きではない相手と一緒に行くのは辛いもの。会話が続くか、途中で疲れてしまわないか不安になってしまいます。

 最初のうちはランチデートや映画デートなど、数時間程度のデートで誘ったほうがOKをもらいやすいでしょう。日帰りの旅行など長時間のデートは付き合ってから、もしくは確実に脈ありだとわかってから誘うのがよさそうです。

4. その他

「夜景デート。ロマンティックな場所だから興味ない人とは行かない」(34歳/サービス業)

「カラオケ」(25歳/事務)

「テーマパーク」(35歳/アルバイト)

 そのほかにもロマンティックな夜景デートや密室になるカラオケ、長時間になるテーマパークなどの声が挙がりました。

 告白を予感する場所、密室になる場所などは好きな人しか行きたくないと考えている女性が多いようです。

まとめ

 付き合っても良いと思っている男性としか行かないデートは「おうちデート」「ドライブデート」「長時間のデート」が挙げられました。

 これらのデートに誘ってOKをもらえたら、告白しても成功する可能性が高いでしょう。ただし、その反面相手に気持ちがなかった場合は誘うことで引かれてしまう可能性もあります。相手から好意を持ってもらっていることを確信してから誘うようにしてくださいね。

 

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2023年1月
協力: ミルトーク
調査: NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾