【実録】結婚相談所で本当にあった怖い話『裏の顔を持つ女』

恋愛・結婚

公開日:2023/11/12

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 今回は、婚活アドバイザーの石川ひとみさんによる、「結婚相談所で本当にあった怖い話」。ご相談者様が出会った「裏の顔を持つ怖い女」についてお話しします。

advertisement

清純そうだったのに… 相手の女性の“婚活アカ”を見つけてしまった男性

 Aさんが出会ったのは、清純そうな見た目の女性。お見合いで初対面をしたあと、ふと気になってインターネットで女性のことを検索してしまったそうです。

 女性がよく口にするワードで検索をしたところ、なんと1件のブログがヒット! それは、女性の婚活ブログでした。

 さらにブログには “婚活アカ” と呼ばれるツイッターの婚活専用アカウントへのリンクも貼ってあり、Aさんは図らずも女性の裏の顔を知ることになったのです。

裏の顔は “ザ・港区女子” ! 相手の男性をディスりまくり

 女性のブログには、元カレへの未練タラタラな思いやお見合い相手への悪口が書かれていました。先ほどまで会っていた清純そうな姿とはまさに別人。

 Twitterの “婚活アカ” を見てみると、お見合い帰りに投稿していると思われる感想もあったそうです。なかには、「5分で試合終了」「今回のお見合い相手、マジないわ~」などの腹黒いつぶやきも。投稿日時で自分のことを書いているのもわかってしまったそうです。

 さらに清純そうだと思っていたのに、裏の顔は “ザ・港区女子” でした。東京タワーが見えるホテルでガラス越しにチラリと写る男性の写真、帝国ホテルのエントランスの写真など… ギラギラとして、プライドが高そうな実態にAさんは引いてしまいました。

匂わせ投稿で “結婚焦っていない感” を演出している恐怖

 Twitterなどの “婚活アカ” を持つ女性には、いくつか傾向があります。

 ・結婚に焦っていない感を出す
 ・プライドが高い
 ・自分は選ばれる側ではなく選ぶ側だと思っている
 ・ “匂わせ投稿” をする

 Aさんが会った女性も、まさにこのタイプでした。「よく話を聞いてくれる人と食事に行った」と投稿したり、写真にカウンターのお寿司屋さんで男性のスーツが写り込んでいたり…男の影を匂わせ、自分は結婚に対して焦っていないアピールをしていたのです。

 もちろん、婚活中に匂わせ行動をするのは絶対NGです。知られてしまったら、誠実でない人と認識されてしまいます。Aさんも女性の裏の顔を知り、もう会いたくなくなってしまったそうです。

派手な女性には要注意! SNSはさりげなく聞いてみて

 “婚活アカ” など裏の顔を持つのは、派手で華やかな女性に多い傾向があります。「本気を出せば誰とでも付き合える」「自分は選んでいる」と勘違いし、プライドを振りかざしているケースも多いようです。

 相手の本性を知るためにも、SNSをやっているかどうかはさりげなく聞いてみるとよいでしょう。女性がお店や食事の写真を撮っていたら、「SNSとかやってるの? 」と聞いてみてください。ごまかしたり焦ったりしていたら、もしかすると裏の顔を持っているかもしれませんよ。

【石川瞳プロフィール】

「30歳以上の結婚したい男性専門」に特化した結婚相談所「Braidallink目黒」代表。神経言語プログラミングNLPを学びカウンセラーを経験し、2016年に結婚相談所を立ち上げる。男性に特化した「戦略的に成婚退会できる」婚活メソッドで婚活男性をサポートし、成婚率は業界水準を大きく上回る82.6 %を記録している。30〜40代男性をターゲットに書いた婚活ブログがGoogle1位を取得。 YouTubeチャンネル「さよなら婚活チャンネル」の登録者は1.4万人。新宿西口にある男性専門ホワイト二ングサロン「メンズキース」のプロデュースも手掛ける。

 

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾