人気声優・早見沙織がメンタル強めOL役を演じる 「自分を大切にしてあげながら生きている所が格好良い」

アニメ

更新日:2022/1/20

早見沙織

 2007年の声優デビューより『魔法科高校の劣等生』司波深雪役、『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役など超話題作への出演が続く声優・早見沙織さんが新たにマンガ動画に挑戦。演じたのは本サイトでも連載した大人気コミックエッセイ『メンタル強め美女白川さん』(獅子/KADOKAWA)の主人公・白川桃乃。YouTube「コミックエッセイ劇場チャンネル」で本日より連載がスタートし無料で閲覧できる。

メンタル強め美女白川さん

 同作品は漫画家・獅子さんが自身のTwitterで発表したのち、多くの共感を呼び書籍化を果たした話題作。

 仕事仲間や女友達のマウントや嫉妬や嫌がらせ、SNSでの心無い中傷など、現代社会には女性を苦しめるプチストレスが蔓延。そんな社会のストレスをメンタル強めの美女・白川さんが自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく痛快コミックとなっており、去年8月には第2巻が発売され累計10万部を超えた。

 主人公・白川桃乃を演じた早見沙織さんにその感想や自身のメンタルの保ち方についてコメントしてもらった

advertisement

◆  ◆  ◆

Q1.白川さん役を演じてみての感想をお願いします。

自分の軸を持って生きている素敵な女性だと思いました。いろんな事が忙しなく起こり、いろんな言葉が飛び交う日々の中で、思考を上手に切り替えて、自分を大切にしてあげながら生きている所が格好良いなと思います。

可愛らしさ楽しさ全開の部分と、意志の強いモノローグのメリハリをつけながら、収録させていただきました。

Q2.白川さんのポジティブな名言が元気になれると話題の作品なのですが、実際に収録してみて、「グッときたな」というセリフがありましたら教えてください。

挙げきれないですが…

「自分のストレスを人にぶつけたって自分に跳ね返ってくるだけ、もっと自分を大切にしてあげなくちゃ」「私の幸せは、私が決めるの」「私たち、いつも上り調子じゃなくても良いんだって」etc…

モノローグで発する言葉にも、会話の中のさりげない一言にも、グッとくるものがありました。

Q3.白川さんは「メンタル強め七つ道具」という自分のメンタルを保つ小物を持ち歩いていますが、早見さんにももし「お守り」的なものがありましたら教えてください。

最近は、小さなロールオンフレグランスと、イヤホンでしょうか…どちらも、五感から気分を上げてくれる小物たちです。

Q4.ずばり、ご自身は「メンタル強め」でしょうか、「メンタル弱め」でしょうか?またご自身の気分が落ち込んだ時、どのように気分を持ち上げますか?

振り子のようにすぐ変動します(笑)。

落ち込んですぐの時は無理に上げようとはせず、時が立ってきたら、外の景色を見たり、美味しいものを食べたり、沢山睡眠を取ったりします。

また、調子の良いときに、”自分がご機嫌になれるリスト”を気まぐれに更新して、未来の落ち込み回復期に貢献しておきます。

Q5.最後にこの記事を呼んでいる方々にメッセージをお願いします。

前向きで芯のある白川さんの言葉に、エネルギーを貰いながら収録させて頂きました。

個人的には、町田さんや林檎ちゃんをはじめ他登場人物の言葉にも共感を覚える部分が沢山ありましたので、そちらにもご注目頂けると嬉しいです。

ぜひ、音声でも、作品の世界をお楽しみください!

◆  ◆  ◆

 早見沙織さんが演じる『メンタル強め美女白川さん』のマンガ動画はYouTubeで無料で見られるので、気になった方はぜひチェックしてみて欲しい。

★マンガ動画公開記念!プレゼントキャンペーン実施中!★
『メンタル強め美女白川さん』のマンガ動画公開を記念して、早見沙織さんのサイン入りコミックスを3名様、獅子さんのサイン入りポストカードを10名様にプレゼント!

<応募方法>
・コミックエッセイ劇場のTwitterアカウント(@comicessay)をフォロー
・ハッシュタグ「#声きれいめ美女白川さん」と動画の感想をツイート
・応募期間は2022年2月28日まで
※鍵付きアカウントでの応募は不可
※賞品の選択はできません。あらかじめご了承ください
※当選者にのみコミックエッセイ劇場アカウントよりDMで連絡いたします

あわせて読みたい