『アラサーちゃん』重版決定記念☆乙武洋匡×峰なゆか対談

ピックアップ

更新日:2013/8/13

――ちなみに『アラサーちゃん』の担当編集女史は、<ヤリマンちゃん>の「私 ゴキブリ殺せるよ」アピールの回が、どんぴしゃだったそうです!


『いい嫁プレゼン』

峰 あ! 私もです。これ好きなんですよー。「いい嫁になるよ?」アピール。

advertisement

乙武 僕、結婚した理由はこれですよ。

峰 ええっ!?

乙武 今の奥さんと四年間付き合ってて、ある時一緒に食事をしてたら、ゴキブリがサササッと出てきたんです。うわーっと思ってたら、奥さんが、そこにあった新聞紙をぱっと取ってくるくるっと丸めてパーン!って。
それを見て、「結婚していただきたいな!」って。

峰 やっぱこれ効くんだ?
ホントに最近の、ゴキブリが殺せる女の男受けの良さときたら!

乙武 「肉じゃがが上手に作れる」アピールの、100倍はモテますよ。

峰 そう! ホントに今は、これがモテますよ。料理とか掃除とかよりも。

乙武 ゴキブリ殺しのネタを<ヤリマンちゃん>で描くところに、キャラへの愛を感じるね。
ホントに、<ヤリマンちゃん>が大好きなんだね。

峰 ホントだ!(笑)

――『アラサーちゃん』って実は、男ゴコロも描かれていますよね?

乙武 そうそう! それがびっくりした。
女ゴコロだけじゃなくて、男の心理も「え、なんで分かるの?」っていう描写がいっぱいある。

峰 うれしいなー。

乙武 例えば<アラサーちゃん>に「今日生理なの」って言われて、<文系くん>が頭の中ですごくいろんなことを考えちゃう。
これなんて、めちゃくちゃリアルでしょう。

峰 私も実際、ああいう状況になったら、相手はこういうこと考えてるんだろうなっていうのが、分かるんですよ。
分かるけど、つっこめない。みたいなところを描いてみた感じです。
その他まあいろいろ……、今までセックスした人を観察してたわけですよ!

乙武 分かりやすいのかもしれないね、男は(笑)。