鶏ハム・タンドリーチキン・参鶏湯… 一度は作りたい鶏肉の人気レシピが大集合!

食・料理

公開日:2016/7/17

    じっくりとゆで上げた鶏肉のしっとり柔らかな食感は感動もの!
    「鶏ハム 2色のソース」

 SNS時代を意識した人気のレシピ本シリーズ「大好き素材で魅せレシピシリーズ」から、『チキンで魅せレシピ』が2016年7月14日(木)に発売された。VOL.1『アボカドでハレごはん』、VOL.2『サーモンでハレごはん』、VOL.3『パクチーで魅せレシピ』に続く第4弾となる。

 同書には、作って撮って見せたくなる、ハレの日の食卓に出したい華やかチキンメニューが並ぶ。ときにはしっとり、ときにはカリッとジューシーにと、部位や食感の違いでおいしさが広がる人気食材「鶏肉」。揚げて、焼いて、煮て…と、さまざまな調理法で魅力を引き出した33レシピが紹介されている。

    img02
    パリッと香ばしく揚げた手羽先と甘辛だれのコンビは鉄板のおいしさ♪
    「名古屋風手羽先」
    img03
    夏こそ食べたい人気の韓国料理を手羽先で簡単アレンジ。
    「参鶏湯風 美・雑炊」

 各メニューには、盛りつけのコツや、器やテーブルウエアの合わせ方などの「魅せpoint」付き。参考にすれば普段よりワンランクアップした食卓を演出できるだろう。

advertisement

<魅せレシピとは>
わくわくするような料理に出会ったら、思わず写真に撮って、SNSでみんなに知らせたくなるもの。おいしいだけでなく、かわいさやかっこよさ、きれいさを兼ねそなえた、場が盛り上がるレシピが「魅せレシピ」。

img04

■『チキンで魅せレシピ
価格:463円(+税)
発売日:2016年7月14日(木)
出版社:オレンジページ

※掲載内容は変更になる場合があります。