文芸・カルチャー

大沢在昌ワールドにどっぷり浸かるのにオススメ! 『秋に墓標を』『魔物』『天使の爪』『天使の牙』『特殊捜査班カルテット』それぞれ合本版が一挙配信!

 1979年 第1回小説推理新人賞を「感傷の街角」で受賞し、若干23歳でデビューした、現代日本のハードボイルド小説の代表作家・大沢在昌。1991年に『新宿鮫』で吉川英治文学新人賞と日本推理作家協会賞、1993年には『新宿鮫Ⅳ 無間人形』で直木賞、そして2004年に『パンドラ・アイランド』で柴田錬三郎賞など、実に多くの文学賞を受賞している。

 そんな大沢が1997年に発表した短編集『冬の保安官』の新装版が1月25日(木)に発売された(電子版も同日に配信)。そしてなんと同日には、電子書店限定で『秋に墓標を 上下完全版』『魔物 上下完全版』『天使の牙 上下完全版』『天使の爪 上下完全版』『天使の牙シリーズ合本版』『特殊捜査班カルテット 合本版』も配信! ファンはもちろん、気になっていたという人も必見の内容。大沢ワールドにどっぷり浸かるにはもってこいだ!

豪華な合本版のラインナップを紹介!


『天使の牙 上下完全版【上下合本】』
 覚醒剤に替わり、日本全土を脅かす新型麻薬アフター・バーナー。その元締〈クライン〉の独裁者・君国の愛人、神崎はつみが逃亡した。組織内部を知り尽くす彼女は警察に保護を求めてくる。保安二課長・芦田は〈クライン〉壊滅の切り札としてはつみを護衛することを決めた。
 男勝りの女刑事・明日香は、極秘指令を受け、はつみとホテルで接触するが、ヘリから銃撃を受け、彼女もろとも瀕死の重体に。
 だが、奇跡は起こった――はつみの身体に、明日香の精神が宿ったのだ。彼女は「アスカ」として決死の囮を演じることになる。
※本電子書籍は「天使の牙(上)」「天使の牙(下)」の2冊を合わせた合本版です。


『天使の爪 上下完全版【上下合本】
 脳移植によって生まれた麻薬取締官・神崎アスカは、美しくも脆弱なマフィアの女の肉体と、元女刑事の強靱な精神を併せ持つ。
 ある日突然、麻薬取締部が襲撃される。ロングコートだけをまとい、乗り込んできた全裸の女は、一人を射殺し、犯罪者の引き渡しを要求して立てこもる。交渉人に指名されたアスカは、かつての同僚で恋人の古芳とコンビを組み、無事、人質を救出。
 だがそれは、壮絶な闘いの幕開けにすぎなかった……。
※本電子書籍は「天使の爪(上)」「天使の爪(下)」の2冊を合わせた合本版です。


『天使の牙/天使の爪 シリーズ完全版【全4冊合本】
「天使の牙」「天使の爪」シリーズを一気読み。まとめて読める合本版です。
※本電子書籍は「天使の牙(上)」「天使の牙(下)」「天使の爪(上)」「天使の爪(下)」の4冊を合わせた合本版です。


『特殊捜査班カルテット シリーズコンプリート版【全3冊合本】
 家族を何者かに惨殺された過去を持つタケルは、クチナワと名乗る車椅子の刑事に、極秘の捜査チームへ誘われる。早速、“本社”と呼ばれる組織が麻薬売買目的で企画する音楽イベントへの潜入を命じられたタケルは、会場で二人の若者――中国残留孤児三世としての鬱屈を抱えるホウ、復讐のためイベント企画者の恋人を演じる美少女カスミ――と出会う。孤独な潜入捜査班の葛藤と成長を描く、エンタテインメント巨編!
※本電子書籍は「生贄のマチ 特殊捜査班カルテット」「解放者 特殊捜査班カルテット2」「十字架の王女 特殊捜査班カルテット3」の3冊を合わせた合本版です。


『秋に墓標を 上下完全版【上下合本】
 都会のしがらみから離れ、海辺の別荘地で愛犬と静かに暮らす松原龍。
 だが、ひとりの女との出会いが、その生活を激変させた。
 浜辺で出会ったその女・内村杏奈は、アメリカで急成長を遂げた日系企業ムーン・インダストリーの会長・秋月のもとから逃げてきたという。杏奈に対し、とうに捨て去ったはずの恋愛感情がわき上がるのを覚えた龍は、彼女をかくまうことに決めるのだが……。
※本電子書籍は「秋に墓標を(上)」「秋に墓標を(下)」の2冊を合わせた合本版です。


『魔物 上下完全版【上下合本】
 イコンに描かれていた「カシアン」は聖人に列せられながらも、心に強い憎しみを抱えた人間にとりついて、欲望を満たす力を与える魔物であるという。その伝説ゆえ長きにわたって封じられていたのだ――。
 超人的な力を発揮して逃走を続けるロシア人との奇妙な符号に気づいた大塚は、命をかけて真実を突き止めるため、心の奥底に澱んでいた過去の傷と対峙しようと決意する。向かった先は東京――憎しみが渦巻く魔物の理想郷だった。
※本電子書籍は「魔物(上)」「魔物(下)」の2冊を合わせた合本版です。



この記事の画像

  • akini
  • tensisiri-zu
  • 大沢在昌_魔物_上下完全版
  • 大沢在昌_特殊捜査班カルテット シリーズコンプリート版-大沢在昌_特殊捜査班カルテット シリーズコンプリート版
  • 大沢在昌_天使の爪_上下完全版_明朝Ver

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ