波瑠&西島秀俊がど田舎の遊園地で奮闘! お仕事小説『オズの世界』映画化決定!

エンタメ

2018/2/18

img01.jpg
(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会

 小森陽一の人気小説『オズの世界』が、「オズランド」として映画化されることが決定。主演に波瑠、共演に西島秀俊の出演が決定しており、「このコンビでどんなお話になるのか気になる!」と注目が集まっている。

img02.jpg
(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会

img03.jpg
(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会

 同作は、一流ホテルチェーンに就職した主人公・波平久瑠美が、“魔法使い”と呼ばれる天才社員・小塚慶彦のいるローカル遊園地に配属される物語。遊園地での仕事に気が進まない久瑠美は好きな部署に異動できるMVP社員を目指すが、やることなすこと失敗続きで小塚に叱咤されてしまう毎日。失敗と成功を繰り返しながら少しづつ仕事の楽しさに目覚め始める中、ある日小塚が抱えている秘密を知ってしまう。

 波瑠は久瑠美を演じるにあたって、「今回は嫌な人が登場しない物語だったので、波平が挫折や困難に感じることは全部自分に原因があるということを意識していました」とコメント。小塚を演じる西島は「この映画の登場人物達はとてもチャーミングですが、実際に遊園地で働いていらっしゃる方をモデルにしています」と、映画へのこだわりをアピールしている。

 現在『週刊ヤングジャンプ』では、畑優以による同作のコミカライズ『ふしぎの国の波平さん』を連載中。週刊連載ならではのオリジナル要素がふんだんに盛り込まれており、原作や映画とはまた違った“オズワールド”が展開されている。2018年2月19日(月)には単行本第1巻が発売されることが決定しているので、映画が待ちきれない人はこちらもチェックしておこう。

映画「オズランド」
原作:小森陽一
公開:2018年秋
監督:波多野貴文
出演:波瑠、西島秀俊
公式サイト:http://ozland.jp/