しっとり&ジューシー! 毎日食べても飽きない“鶏むね肉”おかずレシピ

食・料理

2018/4/23

 レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」による4冊目のレシピブック『DELISH KITCHEN 感動の鶏むね肉おかず』が、2018年4月7日(土)に発売された。

 今まで鶏肉の中で一般的だったのは、加熱に強くて揚げ物や煮込み料理などに向いているもも肉。しかし近年は栄養が豊富で低カロリー、低価格な鶏むね肉の魅力も広まってきた。毎日の健康と豊かな暮らしを求める現代人にとって、欠かせない食材になりつつある。

 脂質の少ない鶏むね肉については「加熱するとパサパサして美味しくない」というイメージも根強い。しかしひと工夫を加えるだけでしっとり柔らかく、美味しい肉に仕上げられるだろう。

 同書は誰でも簡単に作れる鶏むね肉レシピを110品掲載。粉のまぶし方や切り方、もみ込み方など基本テクニックを解説していく。シンガポールライスや油淋鶏、みぞれ煮など、毎日食べても飽きないメニューを豊富にラインナップ。「DELISH KITCHEN」内で500万回以上再生された人気料理や、「こんな食べ方があったんだ!」と驚く料理も揃っている。

img02.jpg

 掲載されているレシピはすべて「DELISH KITCHEN」アプリ内にレシピ動画があるので、調理手順がわかりやすい。毎日の食事をさらに楽しむために、新しい鶏むね肉のメニューを取り入れてみては?

※掲載内容は変更になる場合があります。