“むくみ解消おかず”で見た目3割やせ! 毎日食べても飽きない109レシピ

健康・美容

2018/6/18

 “むくみ解消おかず”のレシピを掲載した、『レタスクラブHealth vol.1 「むくみ解消」おかずで見た目3割やせ!』が2018年6月14日(木)に発売された。

「いろいろなダイエットを試したけど、なかなかやせない」という人は多いはず。もしかしたらダイエットがうまくいかない原因は、“むくみ”にあるのかもしれない。体の色々なところに溜まった余分な水を出せば、見た目を3割痩せさせるのも夢ではない。

img02.jpg

 同書には“むくみ解消おかず”のレシピを全109品掲載。例えば摂り過ぎた塩分の排出を促し、体内の水分バランスを調整してくれる“カリウムたっぷりおかず”。利尿作用がある「イソクエルシトリン」という成分が含まれた“きゅうり”は、特におススメの食材だ。

img03.jpg
代謝アップ食材の梅と合わせて作る「豚肉ときゅうりの梅炒め」

img04.jpg
1人できゅうり1本が食べられる「きゅうりの豚肉巻き」

img05.jpg
キムチの辛み成分で血流もよくなる「蒸しどりときゅうりのピリ辛サラダ」

 続いて紹介するのは、血流アップを促進してむくみを解消するおかず。冷え解消に効く「しょうが」「にんにく」「玉ねぎ」「ねぎ」をたっぷり使ったおかずを食べれば、むくみ知らずの体になるはず。

img06.jpg
にら・ねぎ・しょうが・キムチがたっぷり「しょうがと牛のパワー炒め」

img07.jpg
ハンバーグだねとソースに“しょうが”を使った「ジンジャーハンバーグ」

 今までカロリー制限や糖質オフダイエットがうまくいかなかった人は、“むくみ解消おかず”を試してみてはいかが?

※掲載内容は変更になる場合があります。