「野沢雅子に『オラ』って言わせたいだけだろwww」野沢雅子演じるしんのすけそっくりの老人登場!?/アニメ「クレヨンしんちゃん」

アニメ

公開日:2020/7/17

img01
『新クレヨンしんちゃん』9巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2020年7月11日(土)放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」では、3本目のエピソードとして「嵐を呼ぶおじいちゃんだゾ」を放送。野沢雅子演じるしんのすけそっくりの老人が登場し、ネット上に「『クレヨンしんちゃん』に野沢さんとか豪華すぎる…」「野沢雅子に『オラ』って言わせたいだけだろwww」といった反響が相次いだ。

 話題の渦中にあるのは、しんのすけたちが出会った“謎の老人トリオ”。見た目こそおじいちゃんなのだが、3人の姿はしんのすけ・風間くん・ボーちゃんによく似ている。おまけに名前はしんのすけならぬ“じんのすけ”、風間トオルならぬ“トオベエ”、ボーちゃんそっくりの老人は“ポーさん”と言うらしい。

advertisement

 中でもじんのすけは、しんのすけと性格までそっくり。美人なお姉さんを見かけると75歳とは思えない速さで駆け寄り、「オラと将棋センターで詰め将棋デートせんか?」「煙詰めを教えてやるゾイ」と真っ先に声をかけていた。

 しかもじんのすけの声を務めるのは、アニメ「ドラゴンボール」シリーズでお馴染みの野沢雅子。これにはネット上も「野沢雅子の声で『オラ』とか言われると、もう悟空にしか見えないwww」[おじいさんなのに悟空感が凄い…」といった反響が。ちなみにトオベエの声は、池田秀一が務めている。

 最後は「子ども時代の友達は一生の宝じゃよ」「仲良くしなさい」と言い残し、立ち去る老人たち。しんのすけがふと振り返ると、そこにはもう老人たちの姿はどこにもない。果たして彼らは一体何者だったのだろうか…。

■アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/