工藤有希子「防水加工になってまーす!」サンデー52号『名探偵コナン』、いつもより男前なうえに防水仕様の沖矢昴が登場!?

マンガ

公開日:2020/11/30

週刊少年サンデー
『週刊少年サンデー』52号(小学館)

 2020年11月25日(水)に発売された『週刊少年サンデー』52号。『名探偵コナン』では沖矢昴に扮する赤井秀一がお目見えするものの、なぜか読者からは「いつもより男前に仕上げてもらった沖矢昴www」「防水加工はさすがに笑う」と爆笑の声が上がっている。

 前話にて、黒ずくめの組織から追われる身となったFBI捜査官・キャメル。コナンたちの助言もあって何とか“海猿島”まで逃げおおせるも、まだまだ予断は許されない。誰が彼を迎えに行くか議題に上がった時、「私が行きましょう!」と赤井秀一が名乗りを上げたのだが――。

advertisement

 読者の注目を集めたのは、その時のワンシーン。赤井の上司であるジェイムズ・ブラックが「もしも君の姿を組織に見られたら…」と不安を漏らすと、「もちろん… この顔で!」と沖矢昴に扮する赤井秀一が現れた。

 沖矢といえば、工藤邸に居候している東都大学工学部の大学院生。来葉峠での一件で赤井が偽装死した際に、その正体を隠すため一時的に変装していた仮の姿だ。

 どうやら今回は工藤新一の母・有希子がメイクを施したようで、沖矢の横に立つなり「雨や風に強い防水加工になってまーす!」とひと言。加えて「いつもより男前にしといたから」と発言したため、ネット上では「雨や風に強い沖矢昴って何だよwww」「防水加工の沖矢昴(いつもより男前)」と注目の的に。ちなみに当の本人は、何喰わぬ顔で感謝の意を述べていた。

 一方その頃黒ずくめの組織は、キャメルがいる海猿島に到着。果たして赤井たちは無事にキャメルを救い出せるのだろうか…。

名探偵コナン
『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン (98) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784098500598