お安くてイイものスペシャル !「ゲンコツシューマイ」と「ツナポテトパイ」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2023/4/25

レタスクラブ
レタスクラブ ’23 5月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今月の『レタスクラブ』の特集はコスパが良く、でき栄えも良い「ひき肉」です。今回はそんなひき肉を使って「ゲンコツシューマイ(レシピはこちら)」をつくってみました。

 シューマイといっても包む手間いらずのシューマイです。もう一品は冷凍パイシートを使って「ツナポテトパイ(レシピはこちら)」です。

advertisement

ゲンコツシューマイ

 完成です。シューマイの皮もしっとりしておいしそう!

ゲンコツシューマイ

 本当に大ぶりで1個食べればお腹いっぱいになりそうなくらい。

 こんな大きいシューマイなかなかない・・・!

ゲンコツシューマイ

 もう一品は冷凍パイシートを使って「ツナポテト」です。

ツナポテト

 生地を成形するのがなかなか難しかったですが、できあがるとテンション上がります。しっかり膨らむし、おいしいし、自分が作ったとは思えないです。冷凍パイシート便利!!

 今回はコスパのいいひき肉で巨大シューマイ(ゲンコツシューマイ)をつくりましたが『レタスクラブ』では他にもたくさんひき肉レシピが掲載されています。

 ぜひ皆さまつくってみてください!