最新2巻はツンデレカップルが“溺愛恋人演技”を初披露!?『ラストゲーム』天乃忍が描く婚約破棄ラブコメディ『死に戻り令嬢のルチェッタ』

マンガ

更新日:2023/12/8

死に戻り令嬢のルチェッタ
死に戻り令嬢のルチェッタ』2巻(天乃忍/白泉社)

 人生最大の“失敗”だと思っていた成金商会長との愛なき政略結婚。死に戻った2周目の人生では絶対に婚約破棄してやろうと思っていたのに、その婚約者が自分にゾッコンだったことが発覚して……。

 漫画『死に戻り令嬢のルチェッタ』は、そんな自分の気持ちに素直になれないツンデレ同士を描いた婚約破棄ラブコメディ。2023年12月5日(火)に発売されたコミックス最新2巻では、ヒロインのルチェッタに新たな試練が降りかかるようだ。

 作者の天乃忍といえば、2001年に『LaLa DX』に掲載された『そしてきみが笑うから』で漫画家デビュー。2009年の『片恋トライアングル』で初の単行本刊行を果たし、それ以降も『ラストゲーム』『保健室の影山くん』『リバース×リバース』など、一筋縄ではいかないラブコメを数多く手がけてきた。

advertisement

 そして現在『LaLa』で連載中の『死に戻り令嬢のルチェッタ』は、天乃にとって初のファンタジー作品。今作も例に漏れず“天乃節”全開のラブコメディが展開されており、連載当初から「安定の天乃忍先生ワールド!」「最近よくある令嬢ものなのに、天乃先生が描くとどうしてこんなにおもしろいんだろう」「天乃先生らしい“可哀想な男主人公”がヒロインに振り回されている構図がホントに好き(笑)」などと好評を博している。

 気になる物語のヒロインは、家柄だけが取り柄の貧乏伯爵家の一人娘ルチェッタ=アンブリッジ。資金繰りに難航した挙句に手を出した事業が失敗し、借金生活を送っている名ばかりの貴族として、周囲から好奇の眼差しを向けられている。

 そんなルチェッタに結婚を申し込んだのが、一代で成り上がった商会長のカイル=ウィズレーだった。富と名声を手に入れたカイルが次に欲しがったのは、ルチェッタと結婚すると手に入る “爵位”という地位。ルチェッタの借金を引き受ける代わりに結婚を申し込むという、いわゆる愛なき政略結婚である。

“あぁ、なんて夢も希望もない結婚――”と嘆きながら迎えた結婚式当日。ルチェッタはカイルを狙った襲撃事件に巻き込まれ、不幸にも命を落としてしまう。だが次の瞬間、なぜかルチェッタの時間は婚約したての2年前にまで戻っていた。

 せっかく死に戻ったのなら2周目の人生は、幸せに生き抜こうと決意するルチェッタ。借金を返して婚約を破棄しようと一念発起するのだが、ひょんなことからカイルが自分に確かな好意を向けていることが発覚する。婚約破棄をしたかったはずなのに、少しずつ彼女の心は惹かれていってしまい……?

 今回発売された最新2巻では、そんなルチェッタの身に新たな試練が降りかかる。というのも借金返済の目処が立たず、金づるのカイルを手放すわけにはいかなくなった彼女は、政略結婚を疑う叔母様の前で“ラブラブなフリ”をしなくてはならなくなった。果たしてルチェッタはこの状況をどう乗り切るのか、そして婚約者のカイルは? いろいろな意味で“ドキドキの展開”が待ち受けている。

 1周目の人生ではわからなかったカイルの好意や、言動の意味、そして彼の恋心が垣間見えるたびに慌てふためくルチェッタがたっぷりと詰め込まれた最新2巻。ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

あわせて読みたい