目からウロコ! 今までやっていたゴルフは何だったのか? 是非これを読んでからラウンドを!

2011/5/25

練習ぎらいはゴルフがうまい!

ハード : iPhone 発売元 : Golf Digest Sha Co.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:800円

※最新の価格はストアでご確認ください。

震災後、ゴルフを自粛された方も多いと思いますが、日本経済のためには自粛の自粛を! ということで今回は、ゴルフの本のご紹介です。
  
Yoko-sanは典型的な月1ゴルファーで、まったく練習しません。いつも似たり寄ったりのスコアです。最近は、スコアよりも1日健康のために外で歩く(とはいってもカートのコースが多いのですが)ことが目的となっています。

この本で面白いところは、スイングの解説部分は一部で、スコアメイクの考え方やゴルフに対する姿勢の部分に特徴があります。日本人はどうしてもまじめで、まず練習場で練習を重ね、ゴルフ場でも朝練習し、一打一打に一喜一憂しますが、(私もそうですが…)、1ホールで一打いいショットがあればあとはそこそこでパーがとれる! なんて考えるとそうかなあと思ってしまいます。
  
アマチュアゴルファーの憧れ、プラスハンディの作者は、アマチュアかいかに時間をかけずに、パープレイを目指すか、という視点から、考え方を教えてくれます。読んだ瞬間はベストスコアで回れる気になること間違いなしです。

プロとアマは違う! という当たり前のことをバレーボールを例えに解説!

いつもイメージはもってスイングしているのですが…

この目次を見るだけで上手くラウンドできる気がします!